※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

首すわりについて、グラグラ感があり、脇に手を入れて抱き上げると首がついてこないことがあります。これは初期の状態でしょうか?

首すわりもう一息かな?と思っていましたが、健診で先生に、すわってますね!と言われました。まだグラグラ感ありますが…すわりはじめはこんなもんですか(^^;?あと、脇に手を入れて抱き上げるとき、首がついてこないときがあります。これもこんなもんですか?

コメント

なあな

首が完全に座るのは6ヶ月くらいだと思います。でも、首が座った基準は、膝の上に座らせてもたれさせた状態で、首がむきたいほうに向けるかどうかです。
グラグラしてるうちは抱き上げる時も、私は脇に手を入れて指を伸ばし、首も支えて起こしてました。

• うさ

うさ

それはできます!おもちゃ見たさに首ぐりぐり回すので(笑)私も指は添えるようにしてるのですが、このやり方で抱き上げてて大丈夫か不安になってしまい(^^;ありがとうございます♡

• 2月6日
あーちゃん🍌

これでちゃんと首すわってるの?って感じでも検診では座ってますねーって言われますよね(笑)
ぐらつきがなくなるのは5,6ヶ月なので大丈夫ですよ(´∀`*)

• うさ

うさ

そうなんです(^^;ホントかよ!って言いたくなりました(笑)これからさらに落ち着いてくるんですね♫

• 2月6日