※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週です。体重がもうすでに6キロ以上増えてて今日先生に注意され…

妊娠22週です。体重がもうすでに6キロ以上増えてて今日先生に注意されました😭1人目の時帝王切開だったから今回もそうなのですが、帝王切開だからといって太り過ぎたら麻酔効きづらくなるよって言われちゃいました😭怖すぎです💦
もともと太りやすいし太いです。細い妊婦さんにはなれないけど、今からでも気をつけようと思います。
とりあえず夜はサラダとお味噌汁とかにしようと思います。みなさんは妊娠中どう体重管理していましたか?

コメント

ゆのん

朝は6枚切りのパンにして、バターをつけたいところですがタンパク質を意識して卵焼きを乗せたものと無糖コーヒー
昼は前日の夜に作り置きしてた汁物(春雨やマロニー多めに入れて腹持ちよくしてました)+サラダ
夜は100グラムに満たないくらいのご飯+おかずを小皿で食べてました!!栄養士さん曰く揚げ物は1週間に1回がいいそうです、、、
あと完食もできるだけせんべいとか砂糖が少ないものにしています!
体重って何故か増えていきますよね💦
ストレス溜め過ぎない程度にお互い頑張りましょう😭😭