※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

32週目の妊婦です。男の子を出産する不安があります。男の子の出産は女の子より痛いと聞いたことが不安です。男女両方を出産経験のある方、男の子の出産は女の子より痛かったですか?

只今妊娠32週目です(^_^)
1人目は女の子で、お腹の子は念願の男の子でとてもワクワクしています!
ですが、、、8年ぶりの出産、更に男の子は女の子を生むより痛いといいますよね、、、。
それが不安で不安で。
男の子と女の子出産された方、やっぱり男の子のほうが痛かったですか〜?( ; ; )

コメント

ちいちゃん

私も7年振りの出産で1人目男の子、次は女の子です!
男女で痛みが違うんですか??💦
私もその辺知りたいです💦

• yyy

yyy

こんばんは😆次は女の子なんですね!でしたら、1人目の子より楽なんじゃないですかね?💦男の子は肩幅があるから引っかかるとよく聞きます😢ちいちゃんさんどうでしたか??
    私は1人目の女の子は頭がでるとすぐにちゅるん!っと生まれてきてくれました😊💓
    出産間があいてると、すごく怖くないですか?笑
    今からドキドキしてます😭

• 2月5日
ひめゆめれん

男の子だったからわかりませんが、上の子2人(女の子)より頭が大きめだったのと、肩の骨もしっかりしていたので、肩がつるんと出て来ず、引っ掛かりました。
三人の中で一番体重が重たかったですが、三人目が特別痛かった訳では無いです。
全部痛いものは痛いですね。

• yyy

yyy

コメントありがとうございます😊私の子も頭が大きめらしくて、早く生んだほうがいいかもねと先生に言われています😭やっぱり肩が引っかかりましたか😭‼️
    そうですよね、出産はとにかく痛いですよね😭💦

• 2月5日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

上2人は頭さえ出てしまえば、後はつるんとって感じだったので、あれっ、頭出たのにつるんと行かないと思ったら、先生が「肩もしっかりしてるから、引っ掛かってるねぇ。」と。💦

• 2月5日
  • yyy

yyy

わわわわわ😭💦その肩をだすのに苦労なされた感じですか??
    想像しただけで恐ろしいです、、笑

• 2月5日
ぶどう

いや、変わらない気がします(^_^)笑
男の子5回、女の子一回、出産してますが、回数をこなすたびに楽になっているってのはあります!

• yyy

yyy

コメントありがとうございます😊
    男の子五回‼️😵‼️すごい‼️👏👏
    変わらないですか?💦ちょっと安心しました💦💦
    ぶどうさんのように出産経験があると、自分自身、お産が確実に上手になっていますよね‼️✨

• 2月5日
  • ぶどう

ぶどう

5人目のときに、
    あとどんぐらいかかりますかね~二時間ぐらいですか?
    と分娩だいで聞いたら
    なにいってるの、あと10分もしないで赤ちゃんでるよ!!
    と怒られた経験があります笑

つらさは、赤ちゃんの大きさも関係ありますね(^^)

• 2月5日
  • yyy

yyy

笑ってしまいました😆笑
    その余裕さが羨ましいですー‼️✨5人となるとレベルが違いますね👍
    そうですよね💦体重も少し大きめ、頭も大きめなので、、、覚悟しておいたほうがよさそうですね、、、笑

• 2月5日
ゆゆ

私は毎回お産が早く頭出すのに2回ほどはいきみあとはチュルンと出てます。
でも男女で痛みが違うなら今回上の子たちより楽なのかな??😄ちょっとワクワクします。

• yyy

yyy

4人目で女の子なんですね❤️楽だと思うんですが、どうなんでしょうか、、笑
    毎回お産が早いなんて羨ましいです✨‼️なにか陣痛中とかお産の時にしていることとかあるんですか??私も早くお産がすすんでほしいなぁ😭

• 2月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

それがなんにもないんですよ💧
    体質もあると思いますよー💓
    病院いくといつも子宮口8センチは開いてて、あれよあれよと進み産まれてます。
    一番早かったのは病院ついて20分ほどです👍
    一人目の時はそれなりに陣痛も味わい6時間ほどかかりました😭

• 2月5日
  • yyy

yyy

とっても羨ましい体質です‼️笑
    病院ついて20分は凄すぎます‼️✨笑本当にあれよあれよですね‼️笑
    やっぱり2人以降になると、産道の関係もあって、1人目よりはお産も進みやすいのかな😊8年空いてる私に、産道は果たしてあるのかも気になるところですが、、、、😢笑

• 2月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かります分かります😊
    私も今回少し間が空いたんでどんな感じかなーと不安でもあります💧

• 2月5日
  • yyy

yyy

今回も安産であること祈ってます💓
    女の子とても可愛いですよー😍すごく楽しみですね✨まだまだ寒いですが❄️風邪などひかれないようにしてくださいね💓‼️切迫早産にも気をつけてくださいね😭私が今切迫早産で入院中なので😭💦

• 2月6日
jdfr

わたしは初産で男の子でしたが、
初めてなので痛みはまだ比べられませんがスピード出産でしたよ!😊
出生体重は2950グラムです
産むときにわたしは痛いというより熱い!って感じていました😂
でもスムーズだったので男の子だからと構えず頑張ってくださいね‼︎
男の子めちゃめちゃ可愛いです😍
わたしは次、女の子の予定なので頑張りますー💨💪🏻

• yyy

yyy

コメントありがとうございます😊💓
    スピード出産だったんですねー✨羨ましいですー‼️肩は引っかかりましたか❓👈肩事情すごく気になってます。笑
    男の子欲しかったので、本当に楽しみなんです(^_^)💓
    女の子も可愛いですよー❤️‼️✨楽しみですねー💓

• 2月6日
jdfr

肩の件は、なにも感じてないし特になにも言われていませんよ😉🖐🏻時間もわりとスムーズだったのでたぶん引っかかったりは無かったと思います!
いまベビは大きめちゃんですか??👶
まだ女の子がまったく想像できません😂が楽しみです😝💓💓将来も(笑)←早っ
わたしも男の子がほしかったので息子のこと愛しすぎてます😂😍でもやっぱり育児疲れでイライラもして怒りママになったり反省💦男の子は力もありますし…女の子はおっとりしてて育てやすいのかな?なんて期待してます☺️☺️

• yyy

yyy

わあー😆そしたら肩は引っかからなかったっぽいですね‼️
    ベビ君は、少し大きめとのことです、、、頭も、、笑
    ちょっと覚悟しておいたほうがよさそうですね😭
    息子は小さい彼氏みたいって、周りの友達がよく言っているので、本当に楽しみです💓
    私の娘は男の子のような女の子なんで、おっとりとはまた違います笑
    ませるのも早いので、驚いてばかりです笑 恋愛バナシししてきたり、最近の子はすごい、、、笑
    旦那さんも娘さん楽しみにしてらっしゃるんじゃないですか?💓✨
    女の子の子育てもたのしんでくださいー(^_^)

• 2月6日

痛みが違うって初めて聞きました。どちらも産みましたが、変わらぬ痛さでした。

• yyy

yyy

37周と4日目に男の子出産しました!
    私の場合、女の子のときは頭が出るとそのまま体もドゥルン!とでてくれましたが、男の子はやはり肩がひっかかり、頭が出た後も何回かいきまなくてはだめでした😭

• 3月22日
ちゃみ

こんにちは😁
私も32週で、10年振りの出産。
念願の男の子です❤
上の子2人は姉妹です🌈
男の子の方が痛いとかあるんですね(°Д°)
私は、今回なんと、前置胎盤になってしまい35週で帝王切開が決まっています。
上の子2人が普通分娩だったので、普通分娩で産む気満々でした(--;)💧

久しぶりの出産、恐怖しかないですよね(笑)
お互い、出産頑張りましょう❤

• yyy

yyy

この記事、1年前の記事です笑 けれど、コメント嬉しかったです〜❤️私は無事に元気な男の子生みました♪頭も肩も挟まりましたが。笑
    男の子とってもとっても可愛いですよ〜❤️久しぶりの出産怖いと思いますが、頑張った後には可愛い愛息子に会えます❤️頑張ってください❤️

• 4月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありゃ汗
    すみません( ˊᵕˋ ;)💦本当だっ!1年前でした❤

あと少しで出産なので頑張ります❤

• 4月5日