※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四池さん
妊娠・出産

子宮頚管長が短いため心配。薬の必要性や次回受診時の対応について相談したいです。

2週間前から子宮頚管長2.5ミリで張り止めをのんでました。
昨日おしるし疑惑で受診 そこでも2.5ミリで張り止めをだされました。
昨日モニターしたら、赤ちゃんの、心拍がはやく
本日再度受診 長さ2.7みり
そしたら、もう薬は持ってるぶんがなくなったら
飲まなくていいといわれました。
次回2/10受診予定なんですが、それまで長さが
短くならないか心配です。
1人目も切迫早産でおくすりを出産までのんでたので
心配です。
少し長さがのびてたら薬をやめるんでしょうか?

コメント

deleted user

持ってる分があと何日分か分かりませんが、私の時は35週まで飲んで後は臨月入るから飲まなくていいよーって感じでしたよ🙂

  • 四池さん

    四池さん

    今34週と2日で明日ぶんまででおわります。
    臨月入るなら薬をやめるのかるんですけど、今になって大丈夫かな?と気になってきました。

    • 2月5日