※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。オススメの哺乳瓶や飲ませ方について教えてください。現在はピジョンの哺乳瓶を使用中。母乳実感も気になっています。

生後1ヶ月の女の子です🎀
哺乳瓶の拒否がすごいです(>_<)
0ヶ月の間は哺乳瓶で飲めてたんですが、1ヶ月入る前ぐらいから哺乳瓶ダメになりました🍼💦
私以外の人があげてもダメ、体勢を工夫してもダメ、母乳を絞っても飲まないのでミルクの種類、味は関係ない気がします😞
何かオススメの哺乳瓶や、飲ませ方などありますか?😞
今はピジョンの普通の?ものを持っています!
ミルクはほほえみとはいはいを試しました。

母乳実感も気になっているのですが、どうでしょうか

コメント

マヤ

うちの子が3ヶ月の時から哺乳瓶拒否してます😓

寝かけや寝てる時にやってみては如何ですか?

後はミルクの温度とか…

ウチはずっと母乳実感を使ってます😅

  • さちゃん

    さちゃん

    拒否してるんですね😢ご苦労様です(>_<)

    なるほど🤔寝かけにチャレンジしたことないのでやってみます!!
    ミルクの温度は色々試してみました〜💦
    母乳実感でも拒否しちゃうんですね😢

    • 2月5日
  • マヤ

    マヤ


    多分、姑が無理やり突っ込むのが原因じゃないかなぁ😵と、思ってます😓

    • 2月5日
  • さちゃん

    さちゃん

    ええっ無理やり突っ込むんですか💦
    それは赤ちゃんもイヤになっちゃいますよね😦
    姑さんやめてくれるといいですね(>_<)

    • 2月5日
  • マヤ

    マヤ


    毎昼夜、泣かすだけなら来るな!って、言いたい😓

    • 2月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    うわぁ夜も泣かせにくるんですね😵💦それはもう旦那様に言ってもらいましょ!

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    寝てる内にミルクやるから!って…😒
    旦那と2人して悪戦苦闘して終いには「乳貸して!」ですから😓

    • 2月6日
みうまま

うちの息子は、哺乳瓶拒否でしたが。母乳実感で飲んでくれましたよ!哺乳瓶の口が古くなると硬くなるのでそれが嫌で飲まない子もいるらしいです!

  • さちゃん

    さちゃん

    母乳実感で飲んでくれたんですね❣️
    やっぱり試してみるべきかなぁ〜

    硬くなるんですね🤔新しいのに替えて挑戦してみます!!

    • 2月5日
なつ

うちではピジョンの普通のと
スリムタイプの哺乳瓶使ってますが
普通のに比べてスリムタイプのは
乳首部分も細いので
口にフィットするのか
勢いが凄くて飲むのが早いです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
残したり疲れて寝ちゃう事が多いので
スリムタイプのもう1本あっても良いかなと思う程です😊😊❣️

  • さちゃん

    さちゃん

    スリムタイプとはどんな感じのものですか??😭なにも知らなくてすいません😭💦

    • 2月6日
みみ🐰

哺乳瓶の乳首を柔らかいのにするとかはどうなんですかね🤔産院でピジョンの哺乳瓶にコンビの乳首をつけて使ってますがよく飲んでくれますよ!