※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

19歳の初マタです👶🏼💓完全に愚痴なのですが、あまりにイライラしたのでこ…

19歳の初マタです👶🏼💓
完全に愚痴なのですが、あまりにイライラしたのでここで吐かせて下さい( .. )
実母の事なのですが、私が3歳の時に父と離婚し姉と兄と3人とも母に引き取られました。離婚の原因が母の浮気で浮気相手と再婚し、連れ子が3人いて一気に6人兄弟になりました。さらにその二人の子供が3人生まれて大家族状態でした。母も再婚相手もパチンコ好き酒好きで3人の面倒は私や姉が夜中も見ていたりという環境でした。母は自分の子供と連れ子の差別が酷く、私と同い年の子は施設に入れられたり虐待だったりもありましたし、警察来るほどの夫婦喧嘩もしていました。私は高校入学と共に父の元へ逃げました。しかし、親権は渡したくないとのことでずっと母のままで養子縁組もしたままでした。ですが卒業してから養子離縁をし、その後親権者変更の裁判をするつもりでしたがその途中に妊娠したのでそのまま結婚しました。今までずっと母の再婚相手の社会保険に入っていましたが籍を入れたので国保に変えようと思い連絡したらさっさと保険証返せと言われたので郵送で送りこれで作れると思って市役所へ行ったら証明書がないと作れないと言われ、それを母に伝えるとそんなもんないとか知らんとか言われたので市役所にお願いをして会社に直接電話してもらいました。もうこの時点でめんどくさい。発行してくれると言ったのに再婚相手が勝手なことするな自分で取りに行けよなどと言って来て更に、母にもう親やと思わなくていいからとか関わらんといてなど言われました。言い方ウザすぎ。結局父が取りに行ってくれるみたいなので保険証は無事作れそうですが、母も再婚相手も頭がおかしすぎて精神科行けよとか思ってしまいます。死んでもこんな親にはなりたくない。19歳だけど、こんな大人見てきたし家族でいい思い出ないから余計に今すごく幸せ。色々思い出すと涙出てくるけど、関わってもろくなことないからもう縁切りました。その分優しいお義母さん大事にしよう😔
長々とすいません。( .. )

コメント

はじめてのままり

大変な環境でしたね…💧
まだお若いですが、mさんはしっかりしているのが伝わってきます❤
きっと子供に優しいお母さんになるでしょうね!

これから優しいお義母さまざま、お父様、旦那様と支え合っていってください😊

  • まま

    まま

    改めて文章にすると大変だったなってなります😅
    母の血が入っていると思うと不安になりますが、そう言って頂けると励みになります😢🙏
    ありがとうございます💓

    • 2月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お義母さまざま☓
    お義母様○
    誤字失礼しました😅

    • 2月5日
ひまわり

縁を切っても、母親の呪縛というか、これからも記憶がつきまとうことがあるかもしれません

そのたびにもしかすると自分をせめてしまうこともあるかもしれません
mさんは悪くなくても。

でもそのたびに、自分は頑張ってる、自分は頑張ってきたって
自分をほめてあげてください

私も若い時母親のことでずいぶん苦しんだので、、

これからは絶対幸せになれますよ(^_^)v

  • まま

    まま

    記憶って時に邪魔ですよね、、
    そんな記憶に負けないように毎日幸せに生きていけるように頑張ります( .. )
    母親のことで苦しむのってほんとに辛いですよね😔
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
あおちゃん

同じく19歳です( °_° )ノ

うちは実父とは生後3ヶ月で妊娠中の暴力不倫で離婚、
小学生のときに再婚しましたが再婚相手からは私が家にいると不機嫌、酒癖が悪くぶっ殺してやると追いかけられたりしてました😦⤵⤵
一昨年不倫されて別れましたが💦

うちは母がずっと味方でいてくれたけどそれでも辛かった時期もあったのでmさんはとっても大変だったし辛かったと思います。

お子さんと旦那さんと幸せな家庭を築いてくださいね💓
元気な赤ちゃん出産なさってください❤️❤️❤️

  • まま

    まま

    同じ歳なんですね😳!

    暴力とか暴言って子供からしたら本当に恐怖ですよね( .. )

    ありがとうございます🙏💓
    あおいさんも子育て頑張ってください☺️

    • 2月6日