※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が風邪で具合が悪く、鼻水と緩いうんちが出ています。食欲がなく心配です。

先週から息子は鼻水だらだらですぐに診察し、お薬をもらいました。

鼻水は少し落ち着いてきたのですがうんちが少し緩くなってきました。

今日は朝と夕飯はほとんど食べない😞
果物、お菓子は食べます。

風邪と関係があるのかはわかりませんがどこか具合が悪いのか心配です。

コメント

ぎゃびー

抗生物質を飲むとうんちが緩くなることあるはずです😭💦

• mii

mii

抗生物質ですか。。入っていたのか、、。もう一度確認してみます。

• 2月5日

こんばんは(^^)
ご飯を食べなかったのは鼻水が詰まって食べにくいとか匂いを感じれないから食べたくないのかもしれませんね。
うちの子も鼻水出だすとご飯食べなくなるときがあるので食べやすいものをあげたり、鼻水吸ったりしてから食べさせてました。

うんちが緩くなったのは薬だと思います。
緩くなる成分が入ってるものがあるのでそれだったのかもしれませんね。
次回うんちが緩かったことをつたえれば整腸剤も一緒に出してくれますよ

• mii

mii

なるほどそゆこともあるのですね。
    つらそうだったらお鼻を吸ってあげてから食べさせてみます!ありがとうございます(^-^)

• 2月5日