※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1娘の友達が娘の兄(私の子ども)の事を「クソ〇〇(兄の名前呼び捨て)」…

小1娘の友達が娘の兄(私の子ども)の事を「クソ〇〇(兄の名前呼び捨て)」で呼びました。
はぁ?と思いましたがどう注意しますか?
ちなみに兄と娘の友達はそんなに仲良くないです(遊んだり接点がないと言う意味。)
うちに来ても靴下はダイニングテーブルに投げ捨てるわお菓子漁って勝手に食べるわ入るなって言ってある部屋には入っていくわで本当に鬱陶しくて出禁にしたのですが。。

お菓子のゴミも公園に捨てていくので娘がその子のゴミを拾って持って帰ってくる有り様。
娘に少し持たせたお菓子全部持って帰っていくし。

なんだか注意したいことだらけで遊んでほしくないのですがそうもいかず..

コメント

たろー

雷落とします😇😇😇
で、その子に嫌われて自分の子供がその子と遊ばなくなったら万々歳です😊💓

はじめてのママリ🔰

典型的なクソガキですね笑

自分の目の前でやったら、他人の子供であろうと、その言い方や行動良くないよと注意します😂
失礼だよと。お家でもそうやって過ごしているの??と、
謝らない反抗するようなら、今日のことお母さんや先生にお話ししておくね☺️とそれとなく詰めます笑

あとはもう遊ばせないようにしますね笑
後々トラブルになっても困るので😅
高学年くらいになると自分で友達選べるかなぁ〜くらいにはなるけど、まだ小1なら親がフォロー入れていいと思ってます!