※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、7.7キロでSサイズのオムツを使っています。サイズアップの時期か悩んでおり、Mサイズのオムツについて情報を求めています。

3ヶ月なりたての男の子を育てています。
現在体重が7.7キロあるポっチャリくん(完母です😢)なのですが
グーンのSサイズで
○オヘソが見える
○5回中2回はウンチ漏れがある
○ふともも、ソケイ部に跡が残る
があります。
サイズアップの時期なのでしょうか。
Mサイズのオムツってお座りができるようになってからとか書かれているので早いよな?と思っています。
SオムツMオムツで20枚ほどの差があるので、なるべくなら粘りたい…
もしくは同じく3ヶ月で、もうMオムツ使ってるよ〜って方いますか?

コメント

きなこ

14日で4ヶ月ですが、3ヶ月の時7.5キロでした😂😂😂
でもうちの子はSサイズでおへそ見えなかったしももに跡もないですね〜🤔
でも跡が残るくらいならかわいそうだから変えるしかないかもですね💦
オムツ代も馬鹿にならないですが…

• I♡

I♡

このくらいの時期に同じくらいの体重の方がいて安心しました😂
    同じくらいの体重でも違うのですね!肉付きの問題ですかね🤔
    跡が残るのはかわいそうですよね、次Mサイズ買おうと思います😊

• 2月5日
あいうえお

私の友達の子が3ヶ月で8.4㌔あります😀
テープだとMでパンツだとSと言っていました!

• I♡

I♡

おぉお友達のお子さんビックですね!
    やはりMサイズがベストっぽいですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月5日
あーるさん

跡がつくならサイズアップしてもいいんじゃないでしょうか😊
うちの子は3ヶ月のときに6400gでしたが、太ももむちむちタイプでSサイズだと跡がついたのでMにしましたよ( ˆ࿀ˆ )

• I♡

I♡

やはり体重だけでなく肉付きの問題もありますよね😂
    3ヶ月でMオムツにされたんですね!!
    Mオムツ買う決心がつきました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
えーなん

7.7キロならもうサイズアップしていいのでは?
オムツに書いてあるのはあくまで目安なのでお子さんに合うサイズにされてらいいですよ( ´∀`)
うちの子やっと7キロになるところですが、もうSサイズじゃパツパツなのでMサイズですよ!

• I♡

I♡

そうですよね、確かにもうSオムツはあっていないような気がするのでMオムツにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
りん

おすわりができるようになってからというのはあくまでも目安ですし、お子さんの体型に合わせてオムツはサイズアップしてもいいと思いますよ😊
小さいオムツはかわいそうですし、うんち漏れが頻繁にあると着替えなどお母さんも大変ですしね😫
サイズアップするとコスパ悪いですよね😱私もそれが嫌でギリギリまでSサイズで頑張ってましたけど、うんち漏れがすごくてサイズアップしたらうんちもなくなりました☺️

• I♡

I♡

そうですよね、
    確かにウンチ漏れの時の手間が省けると思ったら少し楽になりますよね!
    次からMオムツにしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月5日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

3ヶ月のときに7.4キロでMデビューしました!
パンパースをつかっていて、ほぼ同じくらいうんちがもれるので、メリーズにしましたが、ほぼ漏れなくなりましたよ✨枚数は少なくなりますが、忙しい時にうんちを毎回洗ったり着替えたりする手間を考えると変えて良かったと思います(笑)

• I♡

I♡

オムツのメーカーによっては漏れが多かったりとかってありますよね!
    うちも次からはMオムツにしてメーカーもいろいろ試してみます😊

• 2月5日
ka

間もなく3ヶ月の下の子がいますが
もうMのテープに移行しようと思ってます!

だいたい私は、オヘソが見えてきたら
サイズアップの目安にしてます!
跡が残るのも食込んでるからきつい証拠では!?

確かに枚数が変わってきちゃうから
なるべく多いSサイズ
粘りたい気持ちわかります😭

• I♡

I♡

そうですよね、
    かれこれ2ヶ月半位からオヘソが見えるようにはなってきていて、最近だと漏れも多くなったので変え時ですね😂
    粘りたいけれど子どもの事を考えてMオムツにしようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
遼くん令くんかーか

同じく3ヶ月ですが
すでに8.5キロあり(完母です)
2ヶ月あたりからMサイズ使ってます。
新生児からのすぐにMに
移行しました💦
うんちが漏れ出したら、変えたほうがいいかもしれないですね。
しかし、粘りたい気持ちとても
わかりますっ!!
私も粘りたかったが、旦那がM買ってきた〜と嬉しそうに言ってたのでそこからはMに…。
おしっこも漏れ出したら、もう変えたほうがいいと思います!

• I♡

I♡

大きく元気に育ってるのですね☺️
    うちも2ヶ月半位からオヘソは見えてはいたのですが、結構粘った!と思って次はMオムツにしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月5日
ピララ

うちの子は3ヶ月の頃は7キロ位でしたがMサイズにしてましたよ。ただ、太ももはMサイズで良かったのですがお腹回りが隙間が出来やすかったので、ピッチリ止めるように注意はしてます。グーン使ってます😉

• I♡

I♡

同じくらいの月齢の時期にMオムツにされてたんですね!!
    うちも次からMオムツにしようと思います😊そしてお腹とふともものバランスが上手くマッチすればいいなぁ!

• 2月5日
Hina mama💕

それくらいの体重があって
跡がつくならサイズアップしてあげたほうがいいかと思います😊💡

うちの子も今同じくらいの体重ですがMサイズ使ってます🙂

• I♡

I♡

そうですよね!
    次からMオムツにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
のぶママ

こんばんは😄

我が家の4ヶ月の末っ子君は3、4ヶ月検診で体重7.8キロでした。
そしてオムツは生後3ヶ月になった時にパンパースのMにサイズアップしましたよ!
我が家も同じく頻繁なうんち漏れと太股のオムツ跡があったので😅
10数枚残ったSサイズのオムツは上の子達がお茶をこぼした時に布巾替わりに吸わせてポィしてます(笑)

オムツって同じ値段でもサイズアップすると枚数が減っていくから勿体ないけど我が子の快適(?)さとうんちゃんが浸いた洋服洗いに費やす時間を考えたら…😅
いつからサイズアップするものなのでMサイズを1パック買って使ってみてはどうでしょうか?

• I♡

I♡

やはり変え時っぽいですね🤔
    残ったオムツの使い方今後我が子が大騒ぎした時に活用しようと思います!笑
    確かにウンチ漏れあった時手間が省ける、そして我が子も快適!となったら変えるべきですね!
    次はMオムツ買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ぅりこ

Sは小さいかもですね
∠( ˙-˙ )/
ムーニーのパンツタイプの
背中のうんちもれポケットついてるものや
テープなら止め方を見直してみたら
意外と漏れは少なくなりましたょ
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• I♡

I♡

やはりもう小さく感じますよね😂
    テープの止め方等意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
うにさん

メーカーと体型にもよるんですかねー?
うちの娘はもうすぐ7キロになりますがまだパンパースのテープタイプのSで余裕があります。
背が高いんでしょうか…😅
足しゃぶりしながらのうんち💩とかじゃない限り漏れたこともありません👀