※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。卒乳を考えています。卒乳のタイミングやミルクのあげ方について教えてください。ありがとうございます。

こんばんは。卒乳について教えてください!
今8ヶ月の息子がいます。
離乳食は2回で1回に250ほど食べます💦

今までは
朝8〜9時に母乳
12〜13時に離乳食
15〜16時に母乳
19時に離乳食
20〜21時にミルク250g
でした。
母乳も息子から欲しがるのではなく、おっぱいを見せたら吸うという感じでした。

今日は15時からの母乳を飲んでいません。

母乳も出ている感じがしないのでもうやめてしまおうかと思います。

8ヶ月で卒乳は早いですか?

卒乳した場合ミルクはどのタイミングでどのくらいあげるものでしょうか

水分はお茶を1日で250ほどのみます!

コメント

りーまま

三回でリズムが整ってからで良いのではないかな?と思います!
8ヶ月で娘も離乳食たくさん食べていましたが、一歳になると突然離乳食を全く食べなくなり母乳から栄養を摂ってる感じだったので、もう少し様子を見ても良いような気がします。。!

• かなみ

かなみ

離乳食拒否💦
    そうなったら卒乳したこと後悔しそうですね😵

• 2月5日
YKmama♥

上の子は9ヶ月になった日に卒乳していきました(笑)

離乳食それだけ食べて、ミルクも飲んでるなら卒乳してもいいと思います😊

あまり出ていない感じなら、今の母乳のタイミングはお茶でいいんじゃないですかね😆

• かなみ

かなみ

9ヶ月からの卒乳はミルクも母乳も辞めたっと言うことですか?
    ミルクをあげてても卒乳になるんですかね?
    質問ばかりすいません💦

• 2月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

母乳だけいらないってされたのでうちは9ヶ月からとりあえずフォロミをあげてましたー❣
    日中母乳、寝る前だけミルク生活だったのでとりあえず小柄なこともありフォロミを寝る前に飲ませてました(笑)
    離乳食も食べてたのですが、1歳くらいまでとりあえずフォロミをあげてみてました🤗

• 2月5日
  • かなみ

かなみ

9ヶ月までは朝晩ミルクをあげて、それ以外はお茶にしようと思います!9ヶ月からフォロミにして見ます😌

• 2月5日