※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

1歳児が2日前から下痢で、病院に行くか悩んでいます。熱はなく元気で食欲もあります。みなさんはどう判断しますか?

1歳児の子どもが2日前から下痢をしていて、病院に行くか迷ってます😣
一昨日は夜中に3回下し、3回とも多めで茶色でした。
昨日は日中は排便はなく、夜中に2回下し、色は黄色で酸っぱい匂いでした💦
今日は昼間も3回下し、色は黄色で水っぽい下痢でした💦
熱はなく食欲もいつも通りでおやつも欲しがります。
おもちゃで遊んだり歩き回っていて元気なので、みなさんだったらどう判断されるか教えてください(>人<;)

コメント

さんさん

その状況聞くと心配なので私なら行きます。(;・∀・)

  • まめママ

    まめママ

    最近寒かったので寝冷えかと思って甘く見てました💦
    明日病院いこうと思います、ありがとうございました❗️

    • 2月5日
  • さんさん

    さんさん

    大人もですが、結構お腹調子良くないのとか便の状況によっては怖いので。赤ちゃんなら尚更(/。\)
    些細なことでも病院いって大丈夫だよ。念のため整腸剤出します。で終わるかもしれませんが気持ち的に楽になります。

    • 2月5日
  • まめママ

    まめママ

    血便や白っぽい便ではないのですが、続くというのは良くないですよね…😣
    今日は腹巻きもして毛布も増やしたので、明日病院行くまで酷くならないように寝てもらってます💦

    • 2月5日
  • さんさん

    さんさん

    うちの末っ子と同じ年なんですが。
    ▶️一歳1ヶ月です。
    白っぽいとか血便なくても気になったのはオムツもっていきました(笑)
    今でも時々、下痢します。水みたいなのとかもあります。
    粉ミルクのせいかな?とか食べ過ぎかな?とか悩みます。
    早く良くなるといいですね!🎵

    • 2月5日
  • まめママ

    まめママ

    同い年なんですね(o^^o)
    今朝、おむつ持って病院行きました❗️
    お腹の風邪だったようです🤧今、流行ってるみたいです😨
    食べるのが大好きで、お腹のピーピーでもよく食べてるので早く治って欲しいです😣

    • 2月6日
  • さんさん

    さんさん

    うちも朝病院行きました(^-^)/
    鼻水がひどくて。。鼻がカピカピしてます。お腹の風邪なんですね!
    わかって一安心ですね!よかったです~!
    早く治るといいですね\(^^)/

    • 2月6日
deleted user

元気なうちに病院行きます。
下痢もそうですが、お尻のかぶれの方が怖いのでお腹の薬とオムツかぶれの薬もらってきます。

  • まめママ

    まめママ

    たしかに、ゆるゆるの便が続くとかぶれちゃいますね💦
    インフル流行ってるので他の病気もらう方を心配してました😨
    明日病院いこうと思います。ありがとうございました❗️

    • 2月5日
ゆ

オムツを持って病院に行きます!
2日も続いてるのであれば不安なので、、💦
薬もらえればママの不安な気持ちもなくなるかなと、、^ ^!

  • まめママ

    まめママ

    オムツも持って行った方がいいんですね(°_°)夜中か朝またするかもしれないので、取っとこうと思います💦
    ありがとうございました❗️

    • 2月5日
ゆきりん

うちの子も1歳前に嘔吐と下痢して、病院行くの遅くなったらその分治りも遅く大変でした😭
うちの子は嘔吐もあったので、余計だとは思いますが…
薬貰えるので、早めにしっかり治す事がお子様の為かなと思います😣

  • まめママ

    まめママ

    下痢は続くと治りにくいのですね💦
    嘔吐も熱も無いので自然に治るかも?と甘く見てました😨
    明日病院に行こうと思います。ありがとうございました❗️

    • 2月5日
масо*゜

黄色い便で酸っぱい臭いならウイルス性腸炎かもですね💦

下痢が長引くので、早めに受診されたほうがいいですよ!

お尻がかぶれやすくなるのでなるべくオムツ替えるときは洗って保湿してあげると赤くならずにすみますよ✨

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですね😨
    これまでも黄色の柔らかい便が出てた時は酸っぱい匂いだったので、あまり気にしてませんでした💦
    保湿が大事なのですね✨オムツ替えのとき、オイル塗ってあげようと思います。
    明日病院に行こうと思います。ありがとうございました❗️

    • 2月5日
みどりむし

病院に行きますかね(><)
今は胃腸炎も流行ってるみたいなので(><)
病院行くとインフルエンザもらいそうで嫌ですが、二日前から下痢が治まらないなら病院行くかな?

  • まめママ

    まめママ

    胃腸炎も流行ってるんですか😨
    寒いし風邪もインフルも流行ってて外出するのに躊躇してしまいますよね💦
    明日病院に行こうと思います。ありがとうございました❗️

    • 2月5日