※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は長ネギマン
ココロ・悩み

ママ友との関係がしんどい。距離を置いてもマウンティングされたり、無理な誘いが続く。困っている。

ママ友との距離がしんどいかたいますか?ママ友は遠方から嫁いできたひとでまだこちらに友達がおらず、私の不手際があった時に助けていただいたことから少しずつ仲良くなっていきました。ですが、毎日おやすみと言っても途切れないラインに週四で遊びに誘われ断ると理由を聞かれ他の友人と遊ぶことを言ったらなぜ私とは行けないのかって感じで言われたりしてしんどいです。
ここ1ヶ月距離を置いて接してきたのですが会うたびにマウンティングされたり毎週の予定を聞かれたりご近所さんなのであんまり無碍な扱いをすることも出来ず困りました。

コメント

まーりん

なんだか怖いですね(°_°)
思わずコメントしてしまいました😱💦

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

コメントありがとうございます!怖いですかね💦離れたところから来たから心細いのかとρ(・・、)

• 2月5日
  • まーりん

まーりん

わたしも転勤族なのでお気持ち分かりますが、異常なような😱💦

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

大人になってからの友達作りって中々なく目安がわからなくなってました😨

• 2月5日
y.fam

おやすみ〜って送ったらもう未読無視でいいと思いますよ😅
正直に予定を答えて○日遊ぼうと言われても疲れてるからゆっくり休みたいなど嘘をついて騒がれるなら正直に言った方がいいと思います。

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

コメントありがとうございます💦未読無視してもめげずにライン送ってくるので終わらせ方が……嘘も方便ですよね😥

• 2月5日
  • y.fam

y.fam

それでもLINE開かず寝たフリします(笑)
    で、起きたら返信してこっちから今日は忙しいからまた連絡するね〜って送って未読無視します。笑

ちなみにどんな内容を送ってくるんですか?😂

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

なるほど……寝たふりまではできてたんですけど連絡するねーからの返信はていうかさって感じなので返信しちゃってました💦そこで未読無視いいですね😥
    内容はほぼマウンティングか愚痴です笑

• 2月5日
  • y.fam

y.fam

向こうもそういえば返事が来ると思ってるので、
    未読無視して起きた時に返信して今日は○○だからまた連絡するねーって言って未読して忙しいアピールして向こうのペースに合わせなくて良いと思います👍💡

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

今タイムリーに返しても返してもラインが止まらないのでちょっとはっきり目にアピールします😩

• 2月5日
  • y.fam

y.fam

私の場合、キャバ時代の客にそういう人が多数いましたが、ほとんど相手しませんでした💡笑
    向こうのペースに合わすと図に乗るので常に未読して、返す時は今日は○○で疲れたからもう寝るねおやすみー😴とか、これから○○だからまた連絡するねー!って送って未読がほとんどでしたよ💡

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

はっきりアピールが効かなかったので明日忙しいからまた連絡しますに変更して見ます💦

• 2月5日
らるるたん 

やばいですね󾭛󾭛ハッキリ毎度は子供も私も疲れると言っちゃったら駄目ですかね?そういう人ってやんわり断っても気付かないような😨それにしてもストーカーみたいですね󾌹

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

ストーカーみたいですか笑家族がインフルエンザになっても移ってないから遊ぼうっていう人でそのときくらいしか断れませんでした😨

• 2月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

えー。^^;ちょっと気持ち悪いです󾫵
    その方旦那さんはいるんですか?
    そんなに頻繁に会ってて家の事とか
    ゆっくり出来てるんですかね?^^;

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

旦那さんは毎日定時で帰ってくる方でとてもいい人らしいです💦家のことを終わらせた時間指定で言われて離乳食とかも真夜中に与えてたりして日中時間を作ってたらしいです……

• 2月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

離乳食夜中に食べさせてるんですか?󾍄それって母親としていますどんなもんか。。そんな人と話しとか合いますか?😨

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

思わず私も言っちゃったんですがやっぱりズレてるっていうかそれを頑張ってるママアピールしてくるのでよくわかんないです😢

• 2月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

頑張ってるアピールより「え、親になって知識なさすぎだろ󾭛」って私なら思っちゃいます😂ピーマンさんが「うんうん😊」と聞いてくれる人だから手放したくないんでしょうね^^;

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

今更ですけどコメントありがとうございます💦嫌な人にならないように気を使いすぎるのもダメだったんですね😭ママ友って難しいですが頑張ります……

• 2月5日
man☺︎

いますよね、1人に依存するタイプ💦そうゆう人って断っても断ってもめげないですよね、普通気づきますよ😂❗️ハッキリ付き合いきれないとかゆうと逆恨みしてくるタイプですよね!

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

他の友達に相談してあくまで自分に非があるように物事をいっても通じなくて困ってます😢逆恨みの話は常々聞かされててそういうタイプでもあったのかと思うと近所なだけに余計に何も言えないです……

• 2月5日
  • man☺︎

man☺︎

他に友達ができたらいいですがね。
    悩みますね、、程よく距離保てたらいいですがね💦旦那のせいにとかは厳しいですか?
    毎日毎日遊んで何してるんだってうるさくて、とかいっそのこと妊婦になりしんどくて無理はどうですか?💦💦
    さすがに大丈夫ぢゃないですかね😂

ほんと、私の元友達に似てます!
    ずっとラインきますよ😱

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

旦那のこともマウンティングしてくるのでそんなこという旦那最悪っていわれたくなくて中々言いたくないんですよね💦
    また妊婦になりたいんですがしばらくは妊娠できないのでその手は使えないんです😢
    ちなみになんですけどその元お友達さんとはどのように距離おきましたか??

• 2月5日
  • man☺︎

man☺︎

最初は予定予定と言てたのですが、、もう後半から面倒になり
    他の子とも遊ばせてあげたいし
    ゆっくりお家でもいたいって
    だからといってあなたと遊びたくないわけぢゃなく嫌いぢゃなくてむしろ好きだけど!↩︎ちょっとオーバー。笑

ただ毎週毎週はしんどくて
    月に数回とか遊ぶペースが一番いいんぢゃないかなって!

こっちから絶対に誘うから待ってねって言いましたね!
    それでも来た場合は、待っててって言ったのにー!って冗談っぽくいいます!

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

なるほど、関係性がまだわたし的には敬語使っちゃうほどの知り合いってかんじなので参考にして伝えていけたらいいなとおもいます😭

• 2月5日
スポンジ・マイケル

私も転勤族で他県に越しきて生活してますけど、ママ友に固執したり、執着したりはしないです😅
ママ友には適度な距離感を持って接しています😃

近所だからこそなかなか強く言えないですよね😅💦
適度な距離感は取って欲しいですね😥

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

本当そうですよね💦固執したり執着したりするのって友達がいないからこそだと思ってたのですがその人が特別だったんですね🤭

• 2月5日
  • スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

私も新しい土地に来て友達らしい友達いないですけど、いろんなママさんと交流するんで、それなりに他のママ友宅にお邪魔したり、お邪魔されたりはしますよ😃
    多分その人が特別そんな感じなんだと思います😅

週4はキツイですねー😭
    こっちだってそんな暇じゃないよ!って言いたくなりますね💦

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

自宅の行き来はないもののきたいっていわれて困ってます😢
    暇じゃないですし行動制限されてるようにまで感じです💦

• 2月5日
  • スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

そうなんですね💦
    ピーマンさんの行動探るような感じでしたら、ちょっと怖いですね😨💦
    徐々に距離を置いて、なんとかフェードアウトできたらいいですね😢

• 2月5日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

フェードアウトがやっぱり良さげですね💦コメントありがとうございました😭

• 2月5日
さやmama

私も遠方から嫁いできましたが
知らない土地で1人でも
そんなこと絶対できないです、、
かなりモンスターなママ友ですね💦
あえて強制的に既読無視したり
何か言われたら「距離近っ!(笑)」って茶化したり
逆に少し絡みづらくない?って思わせるのもいいのかな、、?とか(笑)

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

コメントありがとうございます!逆にちょっとひかれるくらいが相手にも失礼なく悪者にすることもなく去れそうですね💦

• 2月5日