※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、今日38度の熱が出ています。2回目の接種で熱が出ることがあります。医師に相談することをお勧めします。

昨日予防接種をして
今日ねつが38どあります…
ビブ、肺球菌、4種をうちました
2回目で熱がでて
戸惑っています
どうしたらいいですか?

コメント

だっく

予防接種を受けた病院に受診するのがいいと思いますよ!
早く下がりますように(*_*)

U.S

こんにちは。
うちも先週2回目の予防接種で熱が出ました(T_T)
副反応が心配だったので、その日に看護師さんに聞いたところ、熱は37度後半から38度前半が出やすいそうです。
そのくらいの熱でミルクの飲みが良かったりいつもと違わなく、熱は1日~2日で下がれば問題ないとのことでした。
副反応は1回目より2回目、2回目より3回目が出やすいとのことでした。
お風呂は熱があるうちはやめておいた方がいいとのことです。
心配ですよね(><)
私も先週すごく心配で何度も熱を計ってました。
うちは半日程で熱は下がりました。少しでもお役に立てれば。

ひなっぷ

うちの子も発熱しました‼︎‼︎
肺炎球菌は発熱しやすいそうです。
予防接種を受けた腕は赤くなったりしていませか?
発熱以外に顔色や機嫌に授乳等に変わりない様なら、慌てて受診しなくて様子をみていても大丈夫かと思います。
お昼過ぎても熱が下がらない様子で、心配だったら病院に連絡して受診をオススメします(●・̆‸・̆●)

あちゃ♡

副反応ですかね?
うちも2回目の予防接種翌日に熱出ました。

午後イチにでも、病院へ行かれたらいいと思います。

もんきーぽん

うちの子も、先週肺炎球菌2回目と四種混合1回目を打った次の日に発熱しました。接種した小児科に電話したら、発熱後10時間たっても下がらなかったら連れてきてと言われました。結局下がらず連れて行きましたが、次の日まで様子見になり、夜には解熱しました(^^;;心配なまま過ごすのは疲れちゃうので、病院に電話して連れて行くのがいいかなぁと思います。

たーん

こんにちは(^^)

息子も一昨日予防接種をして昨日発熱しました(ノ_<。)
診察していだたいたところ、肺炎球菌からの熱でした。
息子は機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲んだので、もらった解熱剤も使わずに夜には下がりましたよ\(^o^)/

とりあえず受診されるのが1番かと思います!

もんきーぽん

ちなみに肺炎球菌の予防注射、打った半数が熱だすんだよね〜とうちの小児科医は言っていました…(~_~;)