※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
ココロ・悩み

旦那と名前を決めるのが難しい。毎日考えるのに文句を言われる。旦那はバツイチで子供がいる。他の方はどうやって名前を決めた?

そろそろ名前を決めようと思い色々考えているんですが旦那は仕事から帰ってきて 風呂入ってご飯食べてゲームして寝るという流れで考えてる感じではありません。
たまぁ~に名前の本をチラっと見るぐらいで私が毎日 一生懸命考えた名前も年取ったら馬鹿にされるだの いちいち文句を付けてきます。きらきらネームとかではないのですが…

皆さんは 旦那さんとどのように名前を決めましたか?

ちなみに旦那はバツイチで前妻に子供がいるので初めて名前を付ける訳ではありません。

コメント

ぽよぽよ♡

私たちはイントネーションから決めました。それから男の子だったら旦那さんに考えてねって話してて思い付いたら教えてもらって…本屋で本の立ち読みしてましたけど、ネットでも調べれるのでネットで。
直前まで旦那が考えてましたね、意外でしたけど。

• konase

konase

イントネーションからなんですね♪参考にさせて頂きます。
    ご回答ありがとうございます❗

• 9月19日
defchan

わたしは平仮名で、候補の名前を20くらい書き出して、それを見せました。で、アリなやつ丸してって言って5つくらいに絞りました。そこからは、画数とか色々見ていって、最終決めましたよ!ちなみにこだわりは、読める字、3文字って伝えてました!が、わたしがまずしぼってるので、決めやすかったですよ!
うちもなかなかちゃんと真面目にしないタイプの旦那です笑

• konase

konase

なるほどぉ~♪参考にさせて頂きます❗
    ご回答ありがとうございます❗

• 9月19日
チョコミント

うちは、私が考えて候補を書きだして旦那にみせて選ぶの繰り返しを3回以上(=ω=;)
旦那には好きな名前をきいて私が漢字の候補をだしたり、、

前日にいいなぁと言ってた名前も次の日にはやっぱりナシだなぁと言ったりコロコロかわりまくり産まれる2日前に3つまで絞り最終的に子供の顔をみて決めました(人・_・)♡

うちの旦那も文句言うだけでちゃんと考えてくれず何度キレた事か、、

素敵なお名前が決まるといいですね❤️

• konase

konase

ありがとうございます❗

全く同じ状況です😰(笑)
    本当コロコロ変わるし…真剣に考えてくれないしで…私も何度キレた事か…(笑)
    どこも一緒なんですね😅
    ご回答頂きありがとうございます❗

• 9月19日