※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が高熱で嘔吐しています。対策を教えてください。現在は防水シーツとタオルケットを使用中ですが、洗濯が大変です。

娘が風邪??で39度の高熱、嘔吐してます。
3時間に1回吐き散らかしてるのですが
皆さんどんな対策してますか??
我が家は防水シーツにタオルケットを敷いて、顔付近にフェイスタオル×2敷いてます💦
それでもパジャマは汚れるし、洗濯物すごいし、髪も汚れますが💦

コメント

みーこ◡̈♥︎

受け止めることは不可能ですか🤔💦❓
うちは息子が嘔吐してた時は45Lのゴミ袋を常にスタンバイしておいて、ゴミ箱にも同じように用意しておいてすぐに受け止められるようにしてました💡

パジャマは防げないですよね😂
特に上。とりあえずあるものでまかなってました💦真冬用がなくなれば、薄手の冬用→洋服(トレーナー)→洋服(ロンT)という感じで。

• ゆっこ

ゆっこ

起きてる状態なら可能なのですが、横になってるとどうしても限界が💦
    袋も用意してるのですが、嫌がって押しのけちゃいます💦結果ダバァ(๑ó⌓ò๑)

• 2月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💦
    寝たまま吐いちゃう感じですか😣❓
    息子は大体吐く前に泣くか、起き上がってたのでうまく受け止められたのですが…

もし寝たままなら、ゴミ袋の両端の口を1/3ほどカットして顔付近のタオルの下に引いてみるとか?ですかね💦
    最終手段で新聞などを敷いた上に寝ると汚れてもそのまま捨てられるので楽ですが😓あとはビニールシートとか…

• 2月5日
ゆっこ

うちの子の場合、袋が顔の近くにあると取っちゃいます💦
新聞は余計に嫌がるので(๑ó⌓ò๑)