※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイココ
ココロ・悩み

DVを受けているが離婚に迷い、経済力をつけるため看護師資格を取得検討中。両親は離婚に反対で子どもを心配している。

子どもがいて、DVされても離婚してない方。もしくは、DVされて離婚した方おられますか?
どうしてそうされたのか理由を、聞きたくて。
私は、DVされて子どもは2人。今すぐに離婚しよか…
様子を見ながら、自分に経済力をつける為に看護師等収入の安定した資格をとって、動こうか。迷っています。
うちの両親に相談したところ。離婚には反対のようです。
両親揃ってないと子どもが可哀想だそうです。

コメント

まりたん( ´-`)

悩む余裕があるなら、ご主人の態度や暴力の程度にもよりますが様子見でいいのでは?

本当に身の危険を感じたら何がなんでも逃げるでしょうし、ご両親も離婚に反対しないと思います。

• トイココ

トイココ

怪我の程度は、骨折です。
    コルセットしながら抱っこ紐したりお世話してます。
    「本人には、厳重注意をして。片親なんて許されないことだからな!」とうちの父親は言ってます。もう、絶望的な気分で涙が出てきます…

• 2月6日

DVだけが理由ではないですが離婚しました。
今は再婚してます

うちの母は両親揃っていたってけして幸せになるわけではないって言ってくれました。
一人親だから不幸って事はなくて、どれだけママが子どもの事を考えてあげれるかだょって言ってました❗

看護師の資格とるのはかなり大変ですょ💦

• トイココ

トイココ

うちも、DVだけじゃなく他にも離婚原因になる要因があり一時期別れよか迷いました…
    今回の暴力は、もうわたしはキャパオーバーです。
    再婚ですか。羨ましいなぁ、。
    私も現実に出来たらな…
    うちの両親も三姉妹ママさんのお母様みたいに「ひとり親だから不幸ってことはなくて…」と言ってくれたらどんなに楽になれるか。 自分の、親に反した事はなかなか踏み倒しにくいですね。
    離婚、したいです。

• 2月6日

隠してももうすぐ4歳の息子さんにはDVはバレています。知らない気づかないふりをしますが、、私自身がそうでした。子供への精神的虐待になるので、離婚がいいとおもいます。
親がいたほうがいいというのは、健全な両親のみの話です。子供からしたらとんでも大迷惑でした。人格が生きにくくなり、成長にくらい影を落とされました…。小学生で、自律神経失調症、高校から鬱ですごく苦しみました。私はお母さんに、見切りをつけて頑張ってほしかったです。

• トイココ

トイココ

そうなんですね。いい迷惑ですね、
    というか、子どもの将来に多大な影響を及ぼす事を私も自覚していかないとダメですね!!
    普段は、優し過ぎるくらいの旦那で。子どもがじゃれあってる姿をみると。心が揺れます、
    上の息子には、もう雰囲気だけでも感じてるのかもしれませんね。暴力ない時でも、夫婦仲が悪いとか…
    私は、この先ずっと許せません。愛することもないですね。
    これからの事…頑張りたいです!

• 2月6日
わたし

友達の話ですが…
旦那さんがDVで友達は子供の為と思い我慢してきたらしいのですが
DVされてるのを見て育ったせいか
人が腕や手をあげる(バンザイのような感じ)仕草をすると手で顔をかばい目をつむるそうです…。
そして保育園で気に入らない事があると友達の服を掴んでグーで叩いたりその辺の物を投げるそうです…

友達はとても後悔してましたよ😔
もっと早くに離婚したら良かったと…

今その5歳の子はカウンセリングに通っているみたいです😔

• トイココ

トイココ

それは、もう可哀想で。気持ちがえぐられるようです… 想像しただけでしんどくなります
    子どもには、何にも関係ないのに。

うちの両親が離婚反対。片親なんて許されない!と言ってきますが。
    私も、しばらくブランクありますが
    経済力をつけて。頑張らなきゃいけない。
    ですね!!離婚、したいです。

• 2月6日
ひなろっく

DVで離婚しました。
ただただ子供のためです。

私自身が幼少期から父に暴力を受け児相に保護されたりして生きてきたのに、
子供に同じく辛い思いを味わせてはいけないと思ったからですかね。

• トイココ

トイココ

そうですか。子ども為に。ですね、

ひなろっくさん、しんどかったですね。
    勇気がある事を、頑張ってこられて本当に
    言葉になりませんが。これからお幸せになれるように祈ります。

私は、両親に反対されていますが。暴力する父親なんていりませんね、
    治るなんて、まずないと警察の人も言ってましたし。

• 2月6日
  • ひなろっく

ひなろっく

ありがとうございます(^_^;)✨

娘がDVされているのに別れさせない両親って…どうかしてますよね…
    両親の為に結婚した訳じゃないし、トイココさんとお子さんを一番に考えてくださいねっ!

あと経済力つけてから…とありますが、とにかく働けばお金はなんとかなりますよ!

• 2月8日