※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
妊娠・出産

双子妊娠中の旅行は8週でも可能ですか?皆さんの経験を聞きたいです。

双子妊娠8週のままです。安定期はないと聞きますが、つわりが治まって、自分がしんどくなければ旅行などは可能でしょうか??双子妊娠中皆様は旅行などどうされましたか??色々とお話が聞けたら嬉しいです☺︎宜しくお願い致します。

コメント

ティ〜ティ〜

先日同じような質問を、担当の先生にしました。

私は一卵性なので遠出、走ること、長時間の抱っこはやめてくださいと言われました。

二卵性の場合はもう少しリスクが少ないので担当の先生に自分のお腹の様子を見てもらいながら確認してもらうのが良いかと思います☻

• ria

ria

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。。
    やはり色々と双子ちゃんはありますよね(>人<;)ちなみになのですが、一卵性か二卵性はいつ頃にわかりましたか??

• 2月5日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

二卵性の場合はすぐわかるって言われました‼︎
    私は8週の時にたぶん双子だよ、でも一卵性だと、よく見えないからまた来週だねって言われました。

二卵性の場合はとても分かりやすいからすぐ二卵性って言えるんだと言ってました‼︎

• 2月5日
  • ria

ria

そうなんですね☺︎
    木曜日が検診なので先生に確認してみたいと思います‼︎
    ご丁寧にありがとうございます😊🙌🏻

• 2月5日

二卵性です🎀
6ヶ月の時、隣の県まで温泉旅行へ行きました!車で移動で冬だし観光地巡りなどはせず旅館へ直行してゆっくりしました!

• ria

ria

温泉旅行いいですね♨️✨
    旅館へ直行でゆっくりは大切ですね☺️
    参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月5日
かつらこ

一卵性(MD)妊娠中です。
ご自身の調子が良ければ、お医者さんと相談の上で旅行などは問題ないかと思います。私は行けずじまいでしたが…。
安定期が無いと言っても、私の場合妊娠5〜6ヶ月の頃は比較的調子が良かったので、その頃に行っておけば良かったかな〜と思います。
ただ行くとしても、何かあった時に対応できるように長期間や長距離は控えた方が良いかと…。
間もなく8ヶ月目に入るのですがお腹の大きさは既に単胎の臨月並みなので、思うように買い物も出来ません。
無理は厳禁ですが、動けるうちに色々しておくことをおすすめします!

• ria

ria

そうなんですね‼︎
    自分の体、赤ちゃん達は大切ですが、お腹が大きくなってからでは動くの大変ですもんね💦動けるうち、体調の安定しているうちに、無理のないように先生と相談して考えていきたいと思います☺️✨ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月5日
りー。

双子ではないですが11週に一泊二日の温泉旅行に行きました!
隣県だったので車移動の時間も1時間半くらいで運良く体調が良かったので楽しめましたよ♪

• ria

ria

やはり妊娠中は体調が良い時を選ぶと安心ですよね☺️ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月5日
miii★

5ヶ月のころにディズニーいきました!
7ヶ月のときは温泉旅行いきました!
どちらも一応前日に健診いって赤ちゃん大丈夫なのを確認してからいきました☺

• ria

ria

私も実はそのぐらいに毎年両親や姉妹の家族みんなでディズニーに行っているので、ディズニーに行ってきました!というお言葉かなり嬉しいです☺️❤️✨やはり検診で先生に確認して頂いてからの方が安心ですよね‼︎ ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月5日
えりか

私は心配性で何があるかわからないし、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので旅行は行きませんでした😣
お出かけといえば1時間くらいで行ける範囲の水族館と2時間半かかる実家の帰省くらいです😅

• ria

ria

そうなんですね‼︎
    色々な考え方がありますよね。。
    ありがとうございます☺️

• 2月6日