※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

吐きつわりと食べづわりどちらでしたか?私は食べづわりだと思います。みなさんはどう乗り切りましたか?

みなさんは、吐きつわりと食べづわりどちらでしたか??🤔
先週の土曜日から仕事中吐き気がひどくて💧たぶん、私の場合は食べづわりの方だと思うんですけどみなさんはどうやって乗り切りましたか?(´・_・`)

コメント

MAMA

吐きつわりと食べづわりと匂いつわり
毎日バラバラのフルコースでした(笑)

もう食べづわりは食べられる物を食べるしかないです(´・ω・`)💦💦

• ぴよ

ぴよ

バラバラのフルコースはきついですね😂
    まだなんでも食べれるのでこれからもっと酷くなるんですかね😭
    赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り越えたいと思います|ω・`)

• 2月5日
おもち

わたしは食べ悪阻〜匂い悪阻〜食べ悪阻ってかんじでした!
食べ悪阻中は炭酸飲料を飲んでわざとげっぷとかだして
吐き気を抑えてました!
あとはちょこちょこ食べれる物を探して食べたりしてました!

• ぴよ

ぴよ

そんな方法もあったのですね😳
    仕事中はグミとか食べて頑張ってるんですが、なんかダメで...( ー́∀ー̀ )

• 2月5日
  • おもち

おもち

わたしも食べても結局食べてる時だけで食べ終われば吐き気が戻ってくるのでわざと嗚咽したり、炭酸飲料をちょこちょこのんでげっぷしての繰り返しでした💦
    泣いたりすると吐き気おさまるので感動系のものを見たりもしました笑

• 2月5日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね😥
    炭酸飲料と感動系のものを見るの試してみます!!!😆

• 2月5日
新米ママ

空腹でも吐くし、食べても吐いてました。特に朝がひどかったので、出勤時間を遅くしてもらって食べられる分だけ食べるって感じでした。

• ぴよ

ぴよ

まだ吐き気がひどいだけでご飯は食べられるんですけど、確かに朝起きてすぐは酷いです😭

• 2月5日
ママリ

何も食べたくないけどピーク時は10分おきに何か食べないと気持ちが悪く、一日一回〜数回は何かの匂いに誘発されて吐く。そんな感じの匂い・食べ・吐きの混合でした😅匂いが最初から最後まで一番辛かったです。。

一般的につわりは食べづわりじゃなくても空腹になると悪化するようなので、少し胃に何か入っている状態をなるべくキープすると良いそうです👍

• ぴよ

ぴよ

匂いも敏感になりますよね😭いままで好きだった匂いとかも無理になりました...

なるほど!あまり太らないものでちょこちょこ食べたいと思います👌✨

• 2月5日
♡

食べづわりでした👍
仕事のスタッフに許可を取って仕事中さっと食べれる物を食べて乗り切りました😍ちなみに仕事はアパレル販売だったので、ストックルームでパクパクです♩
8週ごろ一旦つわり落ち着いたのに、12週ごろにまた軽く復活したこともあったので、もしそうなっても安心してください😍

• ぴよ

ぴよ

さっと食べれる物が思いつかなくて...
    今はグミとか飴で誤魔化してるんですけど、♡さんは何を食べてましたか??🤔💭
    落ち着いても大丈夫なのですね!😳覚えときます!!

• 2月5日
  • ♡

私はつわりが治まったと思ったのに、再発したのでほんとに焦りました!笑
    治まったならラッキーだと思ってください♡
    ほんと食べれる物皆さんそれぞれ違うと思うんですけど、梅シート、カットパイン、おしゃぶり昆布、グミ、ウィダーあと暇な時はパンとかおにぎりも食べてましたよ♩
    スタッフに恵まれてました♡

• 2月5日
  • ぴよ

ぴよ

早めにつわりが終わることを祈ります( ˙꒳​˙ )笑
    なるほど!参考にさせていただきます😌💓

• 2月5日
ターまま

食べつわりから始まり、吐きつわりで1ヶ月苦しんで、最後に匂いつわりで終わるって感じのフルコースでした(笑)

食べつわりの時はひたすらガム噛んでました!吐きつわりの時は辛すぎて時が過ぎるのを待つしかできず・・・(笑)匂いつわりはマスクしてダメな匂いは避けてました!

• ぴよ

ぴよ

全部体験されたのですね😂

ガムも試したんですけど、味がなくなってきた頃に吐き気がしてダメでした😭やはり、吐きつわりが1番辛いですね...

• 2月5日

自分が何つわりなのか
よく分からない状態ですが、、、
毎日、吐き気、眠気、臭い、と戦ってます(笑)
食べても吐き気、お腹すいても吐き気
食べたら眠くなるし
臭いで気分わるくなったり、、

どうしたらいいか分からず
毎日辛いです😭😭😭

• ぴよ

ぴよ

同じ感じですね...😭
    BABYが元気に育ってくれてると思ってお互い頑張りましょう( ˶˙º˙˶ )୨♡

• 2月5日

退会ユーザー

空腹がよくないみたいなので
    何かずっと食べてたいんですが
    何が良いか分からなくて😥
    今はみかんの缶詰食べてます(笑)

バナナとか食べると
    つわりが落ち着くらしいです!

• 2月5日
  • ぴよ

ぴよ

みかんの缶詰いいですね!🤔
    でも、さすがにそれを会社に持ってけないか...(笑)

そうなんですか!?😳明日からバナナ食べます!!

• 2月5日
ママ

私も食べづわりでした!
妊娠中の仕事は、飲み物はいつでも、食べ物も聞けば絶対大丈夫だし、聞かなくてもスッと食べるくらいなら‥というような緩い感じだったので、本当に辛い日は小さいおにぎりを作って途中で食べたり、あとは飲むヨーグルトとか炭酸飲料などのお腹が膨れる飲み物で耐え抜きました!🙆‍♂️
つわり辛いですよね、、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので頑張って乗り越えてください!😭