※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が胃腸風邪で食事が心配です。食べさせるべきものや段階的な食事の戻し方についてアドバイスください。

1歳9ヶ月の娘が胃腸風邪になりました。
食事のアドバイスお願いします。

今日はスープを少し飲ませてるだけだからか
お昼からは下痢、嘔吐の症状はありませんが
食事はどのようにとらせていくのがいいでしょうか。
熱も高いですがインフルエンザてはありません。
嘔吐恐怖症で怖くて怖くてたまりません。
どのような物を食べさせればよいのか、
いつもの食事にはどのような段階を踏んで戻していけばよいのかアドバイスお願いします。

コメント

いちごりんご

私も嘔吐恐怖症で、娘が胃腸風邪にかかり、消毒しまくりましたがうつってしまいました。食べ物はお粥、うどんを食べさせました。
いつもの三日目からはいつもの食事に戻しましたよ(´∀`)
嘔吐恐怖症の気持ちがわかるので、本当に怖いですよね。下痢拭く時も換気、マスク、おすすめします。

• いちごりんご

いちごりんご

ちなみに、16年ぶりに嘔吐しました。

• 2月5日
  • ララ

ララ

コメントありがとうございます。
    怖いですよね、昨夜は怖くてなかなか眠れませんでした。自分は20年以上吐いてません。主人が処理をほとんどしてくれましたが主人が移っているか、自分もなるのか不安です。

子供もまだ症状が出るのかと思うと食欲はありそうですが、量を食べさせられません。栄養足りてるのか心配ですが…

• 2月5日
  • いちごりんご

いちごりんご

本当に怖くて吐かれた時震えがとまりませんでした、、。まさか移るとは思わなかったので本当に換気大事だなと思いました。。20年以上吐いてなかったら怖すぎますよね。。

その気持ちわかります。水分さえとれていれば少しの間は大丈夫かと思いますよ٩(*´︶`*)۶とりあえず子供の下痢だけは気をつけて下さいね😭

• 2月5日
  • ララ

ララ

どうにか克服したいですね、寒さもあるからか私も震える感じでした。しっかりしなきゃと思いますがすごくおろおろしてしまいます。
    換気が大事なんですね、あんまり頭にありませんでした。
    今は元気がなくなり熱も高いので座薬を入れて寝かせます。

• 2月5日
  • いちごりんご

いちごりんご

克服したいですが多分無理そうです。子供が吐いてしまったらおどおどしてしまうのでいつもおちつけ!と怒られます。(笑)落ち着けません。(笑)
    換気してなかったから移ったのかなと思ったり。。そばにいてた母にも移りました。
    安静にさせてあげてくださいね😭

• 2月6日
ぁぃぷー

ヨーグルトやゼリーやお粥など食べられるものを食べさせてあげたらいいと思います。
また下痢、嘔吐はないようですが、あれば脱水にならないように水分補給ですかね。

早く良くなるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ララ

ララ

コメントありがとうございます。

食べてないからかもしれませんが、今朝以降は胃腸風邪の症状はありません。水分は取れていて、リンゴの擦ったものをあげたらもっと欲しそうにしていて食欲はありそうです。
    与える量や段々固形物にしていく過程か難しいです。

• 2月5日