※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

産後10日目で母乳量に不安があります。現在は毎回100〜160ml搾乳していますが、増えずに悩んでいます。NICUの赤ちゃんに搾乳している方、母乳が止まらないか心配です。母乳量について教えてください。

産後10日目です。母乳量について😌

1人目は最初混合で、2ヶ月目からは完母で1歳まで完母でした。
現在2人目はNICUに入っており、最低2ヶ月ぐらいは入院する予定です。

毎日日中3〜4時間ごとに搾乳しており、夜〜朝は起きれる時は起きて搾乳している感じです。
毎回の母乳量が100〜160mlぐらいなんですが、160mlからはなかなか増えません🥲

病院的にも赤ちゃんの体調的にも母乳がいいらしく、今は出ていますが、胸が張るという事も少なくて、これから母乳が止まらないか不安です😞

母乳量って皆さんどんな感じですか?🥹
またお子さんがNICU入ってて搾乳して届けている方、母乳止まりませんでしたか?🥹

コメント

ママリ🔰

NICUで搾乳してましたが全然出なくてすぐ完ミになりました😂

• 野菜

野菜

やっぱり搾乳器だけだと止まりやすいんですかね‪‪💦‬

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3週間と期間短いですが、母乳量は変わらなかったです!
今も完母ですよ!

• 野菜

野菜

変わらなかったんですね🥹
    参考になります🙇🏻‍♀️՞

• 2時間前