※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアの装着について困っています。生後1ヶ月の赤ちゃんの足が開かず装着できません。同様の経験をされた方、コツを教えてください。

エルゴアダプトクールエアを持っているのですが、
説明書読んでもyoutubeを見ても上手くいきません😭

YouTubeだと簡単に抱っこして装着してますが
同じ様にしてみても生後1ヶ月の娘の足が開かず足がでません😭
1ヶ月検診の時に足はとくに何も言われませんでした。

一応新生児から使える抱っこ紐ですが
皆さん同じ様に足が開きにくく出ないんでしょうか😫?
ウエストベルトも首すわり前だと抱っこしながら装着かなり難しいです( ´•̥_•̥` )



基本的に徒歩で行動するので首すわり前から使いたいのですがスーパーにベビーカーは不便なのでエルゴ使えるようになりたいです😅
コツがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

きなこ

足は普通に出てました😳

そして、ウエストベルトを抱っこしながら装着するシュチュエーションは無いと思うのですがどうやって付けてらっしゃいます❓

  • m

    m


    出てたんですね😅

    赤ちゃんにウエストベルトをつけてそれを抱き上げてカチッとはめるのに苦戦しています😂

    • 2月5日
  • きなこ

    きなこ

    あ、赤ちゃんの安全ベルトの事でしたか‼️
    あれはやり辛いですよね💦
    抱っこしながらではなく、ある程度首がしっかりするまでは寝かせたままの方が怖くないですよ😊

    ①自分のウエストベルトを付ける

    ②赤ちゃんにも安全ベルトを付ける

    ③自分が床に座ってもの凄い前傾姿勢になって、赤ちゃんをエルゴの中に寝かせて安全ベルトまで付ける

    ④よいしょー‼️と上半身で起き上がって、首の後ろをカチッと止める

    私も最初ビビりながら試行錯誤しました😭笑

    でも、床か台かが無いと出来ないですよね💦
    私結局、車から1人で乗せ下ろしが出来なかったので安全ベルトはやめてしまいました😅
    絶対に前傾姿勢にはならないようにしてます💡

    • 2月5日
  • m

    m


    わかりづらくてすみませんm(_ _)m
    首すわるまでは寝かせてやる方がいいんですね🙌🏻

    詳しくありがとうございます🙆‍♀️
    自分のウエストベルトを引っ張ってしめてもまだゆるゆるするので安全ベルト付けてないと不安なのでどうにか台とかソファを使ってやってみます😭

    • 2月5日
あっくんママ

私もアダプト使ってます。
腰紐をセットして、赤ちゃんをカエルの足みたいに抱っこしてから抱っこ紐を覆いかぶせるとやりやすいですよ☺️
私もなかなか上手く行かず、先輩ママがやっているのを見てやりました!

  • m

    m


    先に足を広げてだっこするんですね!試してみます😁

    難しいですよね😂
    今日装着するのをみる機会があったので見ましたが慣れてらっしゃるのかささっとやってて簡単そうに見えましたがいざやると難しかったです😂笑

    • 2月5日
なまけもん

クールエア使ってます!
首すわり前の抱っこ紐は台があると楽につけれますよ☆
ウエストベルトは寝かせたままつけてます!
足は開きにくいというより抱っこ紐がおっきい?と思ってました(*_*)
おまたの所に抱っこ紐の後ついたりしてました(^^;;
わたしも最初は苦戦しましたが、何度かつけるうちにだんだんと慣れてくるかと思います☆

  • m

    m


    クールエアつかってらっしゃるんですね💗
    台を使うんですね!それは試してなかったです😶

    付けるとガタイが大きくみえるなーとは思ってましたがお股の所とかも大きいんですかね?
    何度も挑戦するしかないですよね😂😂

    • 2月5日