コメント
R
私は全くないとは、言えないと思っています😊
多少無理はかかってるはずなので、
長時間はさけたりしてました!
R
私は全くないとは、言えないと思っています😊
多少無理はかかってるはずなので、
長時間はさけたりしてました!
「縦抱き」に関する質問
生後1ヶ月ぐらいのお子様で、完ミで育ててる方、 1回でいくつ飲んでるか、トータルも教えてください。 今、うちの息子(1ヶ月と3日ぐらい)は、120×7~8を飲んでるのですが、1時間半か2時間で泣き始め、欲しがることがありま…
生後7ヶ月の子が2週間前ヒトメタになり、解熱して1週間経ちましたが寝てる時だけ咳が出て起きてしまうことがあります しばらく縦抱きしてると落ち着いて再入眠します 病院受診しますか? 受診するとしたら小児科と耳鼻科…
生後1ヶ月の息子がいます。(昨日で1ヶ月)完ミで育てており、アイクレオを飲んでいるのですが日中はほぼ2時間おきにギャン泣きして起きるものの縦抱きすると寝てしまい夜は3、4時間もつのですがこれはミルクが足りないサイ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あかちゃんまん
ありがとうございます!
なんか首すわり前から縦抱き抱っこできる商品はあるけど、負担や影響ないとはいいきれなさそうですよね💦
正直地元でもなく旦那も仕事で忙しく、上の子連れて通園やでかけるときどうしても短時間とはいかなくて😅
それならいっそのこと、首すわるまではベビーカーつかったほうがいいのかなって悩んでました😭
R
私も次女が産まれたときは 抱っこ紐大活躍してました😅でも、頭のどこかでは 疲れるよね…って思って動いてました!ベビーカーでもご機嫌でいてくれたら、赤ちゃんのからだ的にはいいでしょうね✨
ガタガタ道だとこれまた 振動が気になったりした時もありましたが(笑) 今のベビーカーはしっかりしてますしね😊抱っこ紐もですが😌
あかちゃんまん
遅くなりすいません💦
やっぱり首もすわってないふにゃふにゃの赤ちゃん、縦抱っこひもふあんですよね( ;∀;)
実は上の子の幼稚園バス停までがずっとじゃりみちで💦
そこベビーカー毎日通らないといけないので、それなら横抱っこできるだっこひも必要かなとか迷ってます!!
上の子のときにかっただっこひもとベビーカーなので、四年前のもので古いので😭
R
砂利道なんですね!
それだったら ベビーカーより抱っこ紐を選ぶかもしれません😊結構振動いくみたいですしね…
抱っこ紐は2種類くらいあっても 洗い回しとかしやすいですしね✨
私もベビーカーは長女出産の時に買ったのをずっと使ってます!そろそろ3年が経とうとしてます(笑)でも、しっかりしてますよ😃このまま3人目も使います♪
あかちゃんまん
いずれはマイホーム建てる計画してますが、転職したばかりなのですぐ引っ越しできなくて💦
どこのだっこひも買われたんですか?
田舎で車生活なので、だっこひももベビーカーも毎日つかってはいなく1人目のときは、3ヶ月くらい全然であるかなかったので、だっこひももクタクタにもなってなかったので、私もつかっちゃいます(笑)
R
マイホームいいですね😍
私も夢ですが、夢のまた夢の夢です(笑)
ベビービョルンのを買いました😊
メッシュタイプが良かったので、エルゴと迷ったんですけど、エルゴは当時メッシュがなかったので諦めました。後はインサード?がベビービョルンはそれが不要だったので手間もないし、夏は暑さも軽減できるかな!と思ってエルゴは止めました😊長女の時に使ってた物は新生児は無理だし ものすっごい使いにくかったので、買い替えました(笑)
ベビービョルンはかぶるタイプで、赤ちゃん抱っこしてから前で止めるので、装着はしやいです!紐の調節もしやすいので、主人にたまに抱っこ紐してもらうときも しやすかったですよ❗エルゴみたいに頭のカバー?がないので、大きくなってきた時に抱っこ紐でも寝られると 頭を差さえないといけないのがちょっと気がかりかな?って感じでしたが……それ以外は私は気に入ってます✨