※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

娘の症状についてチックを疑う必要がありますか?同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

娘がチックの症状出てるかもしれません💧
私の妊娠、一昨日から主人が出張で泣く泣く送り出したのですが、その送り出した帰りから・・・
テレビを見たりボーっとしている時に喉の奥を鳴らすような、鼻を鳴らすような事をします。
遊んだりモノを食べたりしている時にはその症状は出ていません。
これはチックを疑うべきでしょうか?

同じような症状がお子さんにあった方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

0407

チック症状の可能性がありますね😣
姪っ子がテレビを見てるときに喉の奥を鳴らすようなことを繰り返してました🙌🏻
なにかしらストレスがかかってるのかもしれないですね。
姪っ子にはみんなでなるべく構ってあげたりしてたら短期間でよくなりました😊

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

やはり、チックかもしれませんね💧気にし過ぎないように長い目で見ていこうと思います。
    そして、できるだけ寂しい思いをさせないように配慮してみます!
    娘も短期間で終わる事祈ってます😭

• 2月5日