※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
ココロ・悩み

旦那は労災で収入、私はヘルニアで仕事辞めてる。離婚考え中。働けるか不安。いますか?

聞いて下さい!
うちの旦那は64で労災を貰う身です
私は今現在、ヘルニアの術後とゆう事で
仕事も辞め診察、リハビリに行ってます。
私が働いてた当時は旦那からは生活費など
貰えなかったんですが今私はこの様な状況の為
旦那から貰い生活してます。

私もアルバイト的に探してはいるんですが中々
見つからず、旦那は働きに行けなどは言わないのですが
何か
私居心地が悪くて
旦那もほとんど毎日、昼間から晩酌
夕方起き出しの生活、私もみてて
イライラ
先が
なんか嫌になって来て
前々から色々あり
離婚も頭によぎりました
旦那に、私もまだ先どれくらいで働く事が出来るかも
解らない

離婚切り出そうかなと、
今迄、お互いの性格の不一致みたいな事で
喧嘩も多々あったから
このような考えで
離婚なんて、成立しないですよね
長くなりましたが、、

コメント

🏝🐠KiJiM🌺🏖

めーーーぐさんさんがおいくつなのか、子供がいるのか、もしくは妊娠希望か、経済状況などなど…それによって考え方が変わってくると思います。

性格の不一致で離婚するのも勿論、選択肢の一つだと思いますが、その先、どうして行きたいか、それは可能か?
冷静に考えなくてはいけないと思います。

あかり

64歳なら
年金ありますよね?
別れたら旦那さんが亡くなっても
遺族年金もらえなくなるので
思い切りも大事ですが
私ならもう少し様子見るかなと
思います笑