※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

友達への出産祝いについて悩んでいます。10年ぶりに会った友達に何を贈ればいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。友達への出産祝いについてです。
もうじき友達が出産予定です。その友達とはここ10年くらいは2人で出かけたりはしてませんが、たまに誕生日にLINEがきたりインスタやFBでコメントするくらいです。
この前地元に帰った時に友達みんなでランチをしてその友達も来ました。
そこで出産祝いどうしようか悩んでます。ランチに行かなかったらたぶんお祝いあげなかったんですが、会って話した分あげないのも気まずいなぁと思い始めました。

みなさんならお祝いどうしますか?

コメント

地元の友達みんなでプレゼントを贈るのはいかがでしょう(*^^*)??

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    一緒にランチに行った友達に聞いてみようと思います✨

• 2月5日
ママリ

その集まった友達と一緒にプレゼントにするか、個人でなら3000円くらいのプレゼントにすると思います(^^)
親しい友達なら5000円以上にしますが、それくらいの間柄なら3000円くらいが妥当かなと👀

• はな

はな

金額悩みますよね💧書留で郵送しようかなとも考えてたので友達にも何かするつもりか聞いて考えます!

• 2月5日
hk*mm

直接会って渡すなら
2.3000円くらいのちょっとした物、
送るならランチで集まった友人と
お金を出し合って一つ

かなぁと思いました😚

• はな

はな

県外に住んでるので直接は渡せないと思うので友達に聞いてみようと思います!

• 2月5日
あったん

その友達から出産祝いを貰っているならちゃんと返しますが、特に貰ってなければわざわざ用意しないかもです💦
産まれてからすぐ会う予定があるならスタイとタオルとか千円以内で用意できるものをあげるかなと思います!

• はな

はな

その友達からはお祝いはもらってません!
    2人目だからある程度の物は持ってるだろうなぁと思って悩んでました!

• 2月5日