※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

内診後に出血があり、腰の痛みも感じています。おしるしと出血の区別がつかず、同じ経験をした方の出産時期について知りたいです。

37週初マタです(^^)
今日の午前中病院に行き内診してもらい指一本分入るくらいと言われて帰ってきました、午後14時過ぎ頃なんか変だな〜って思いトイレへ、普通用の生理ナプキンに収まるくらいの出血あって
生理痛の時のような腰の痛みがあります

おしるしなのか、ただの内診後の出血なのか区別つきませんが
こーゆ事あってからみなさん何時頃産まれたんでしょうか?

コメント

みみみ

内診は内診グリグリですか?
内診グリグリだったら出血あります🙆

• e

e

グリグリやられた事なくてわかんないんですけど多分されてないです😅痛って思ったら指一本分くらいだね〜って言われてすぐ内診終わりでした!!

• 2月5日
こはる

私はおしるしがあってからの破水、陣痛でしたが、おしるしは薄いピンク色でした。でもやっぱり個人差があると思うので、病院に電話で聞くのが一番安心できますよ。

• e

e

病院に電話した所内診あったからその出血かおしるしかわからないけど産まれてもいい時期だから沢山動いて陣痛に持って行って〜って言われました笑

• 2月5日
ひーまん

私も今日、内診グリグリされて、先程から茶色出血が出てきています。
診察終わった時に『今日、出血あるかもしれないからね!』とドクターに言われたので、それは内診で出血したものであって俗に言う『おしるし』ではないですよね?と質問したところ、出血のことを『おしるし』と言うんだよっと言われました。

• e

e

そうなんですよね😅
    先週とその前にも内診あったんですけどそん時出血出なくて、今回初めて内診して出血しました😅

• 2月5日
  • ひーまん

ひーまん

先週とその前にもグリグリやられたんですか?
    私、今日が予定日だったんですが、まだ出なそうだねぇって言われてて
    ちょっと子宮口の開き見るね!って手を突っ込まれたら、いきなりグリングリン始まって😭😭😭痛くてビックリしちゃいましたっ

• 2月5日
  • e

e

今日の検診も前回もグリグリなしです🙄

• 2月5日
  • ひーまん

ひーまん

あ、勘違いしてました!
    すみません💦
    普通の内診とグリグリはえらい違いましたよ〜😂

• 2月5日
  • e

e

グリグリってやっぱり痛いんですよね😅
    覚悟して内診挑んだのに特にされず…って感じです笑
    ひーまんさん今日予定日なんですよね(^^)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね👼🏻❤️

• 2月5日
aco

私も先程同じようなことを
質問しました😆
私も37週で午前中内診してもらい
子宮口1センチくらい開いている
ということでした✨
グリグリはされてないのですが
16時頃おりものに血が混じってました😳

• e

e

同じ週ですね👼🏻
    やっぱり内診あったからですよね🙄
    前駆陣痛あるんですけど初めての出産になるので前駆陣痛と陣痛の区別つくのかな?って心配です😭

• 2月5日