※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiKa‼︎
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛や肌荒れがひどく、タバコの影響も心配。メイクで隠そうとしても悪化してしまい、困惑しています。肌が弱いため何もできず、助言や慰めが欲しいです。

産後3ヶ月。
抜け毛はすごいし肌荒れはひどいし…
批判されるかもしれないですがタバコ吸ってるから余計肌荒れがひどいのかも。
肌荒れがひどいから隠すようにメイクも厚塗りになって余計に肌が荒れて悪循環。
抜け毛は元々髪が多いからそこまで気にしてないけど肌荒れがな…
肌荒れごときにここまで悩まされるとは(´・ω・`)

肌が元々弱いから下手にいじれないし

何をどうしたらいいんだ
私にどうしろと言うんだ
誰か慰めてください。
このままじゃ私の顔が地獄絵図になってしまいます。

コメント

あした

私も6月に男の子を出産しました^_^

肌や髪のコンデションが悪いと出掛けたくないし気分が下がってしまいますよね(*_*)

私も抜け毛やパサつきがすごかったです(>_<)

出産してホルモンバランスの影響で肌質や髪質などが変わってしまう事があるみたいです。
今まであっていた化粧水などが合わなくなってしまう事もあるみたいです(*_*)
化粧水や乳液を変えてみるのはいかがですか??

私は合うシャンプーを模索中です(「・ω・)「

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます!

肌荒れだし、ショートヘアで一部だけ癖っ毛なので本当直らないと気分ガタ落ちで(´・ω・`)

ほんとホルモンバランス怨んでやりたいです。
    確かに肌質変わった気がします。
    1回お肌をリセットしようかしらとか思ったけどなかなか勇気が出なくて(T.T)
    化粧水や乳液も買って肌に合わなかったときを想像すると私のメンタルが持つかどうか…(´≖◞౪◟≖`)

たわし*さんに合うシャンプーが見つかりますように!
    私も勇気もって模索の旅にでてきますヾ(´゚д゚`)ノ゛

• 9月18日
  • あした

あした

私も肌が弱いので、化粧水など変える時はドキドキです(>_<)
    まずサンプルなどをいただいて試してみたらいかがですか^_^?

産後にノンシリコンのシャンプーをネットで買ったのですが痒みが出てしまい失敗でした(・ᴗ・̥̥̥)
    少し高かった事もあり大打撃でした。

• 9月18日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

買う事しか頭になかったです( ゚д゚)
    サンプルのサの字も浮かんでこなかったです(笑)
    試すにはもってこいですね!

私もノンシリコンは何がダメなのか髪はパサつくし痒くなるしでダメでした(´・ω・`)
    いつかその大打撃がなんとも思わなくなるような素敵なシャンプーに出会えるといいですね!

• 9月18日
  • あした

あした

お店にいくと肌診断をしてくれる所があるので診断してもらうと今の自分の肌状態が分かるのでそれを目安に選ぶのも良いと思います^_^

ただ赤ちゃんがいると中々出掛けられないですよね(*_*)

• 9月18日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

肌診断すごく興味あるけどとっても怖いですね(笑)

そうですよね(´・ω・`)
    しばらく我慢してみてどうしてもダメなら親に預けて行ってきてみようかと!

• 9月18日
  • あした

あした

私は乾燥しすぎて砂漠だよ。と言われてしまいました(>_<)

たには息抜きも必要ですよ\(¨̮)/

• 9月18日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

私それ言われたら寝込みます(T^T)

私は毛穴広がってるし赤ら顔だしブツブツしてるし…鏡が恐怖!

ストレス発散して息抜きしないとですね(•̀∀•́)‼︎

• 9月18日
  • あした

あした

ショックですよね(*_*)
    私も毛穴気になります(>_<)

お互い頑張りましょう(*_*)

• 9月18日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

がんばりましょ( ゚д゚)!!

• 9月18日
makoの嫁

牛乳石鹸(赤箱)いいですよ^^
たばこもほどほどにw

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

牛乳石鹸!よく名前を見かけるけど試したことないので試してみますヾ(´゚д゚`)ノ゛
    タバコこれをきっかけにやめる努力したいと思います(^ω^)

• 9月18日
SAT714

産後って、体の不調出やすいですよね💦
私も肌荒れも抜け毛もひどく、こないだ、旦那に髪薄くなったと言われ…思っても言わないでとショックです(T_T)

お子様のためにもタバコを止められたらいいですが、なかなかすぐには難しいですよね(私も元喫煙者です)。

お食事で良くしていくのがいいと思いますよ!(もうやってたらすみません💦)
油ものやお菓子を控えて、緑黄色野菜や豆類、海藻類やヨーグルトをしっかり取るだけで、私はだいぶ改善されました☺

育児しつつちゃんとメイクしてるなんて偉いですよ!
私なんてほぼすっぴんです。
メイクしないと10歳以上老けて見られるのに、面倒だからいいやって(^_^;)
時々はマスクで隠しちゃって、お肌を休ませてあげてもいいと思います☺

友達は、授乳終わって半年くらいで、抜け毛も肌荒れも治ってきたそうです!
いつか良くなると信じて、頑張りましょ~!

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

ほんと3ヶ月たって急にガタガタしだして(´・ω・`)
    それはショックです。
    私も家族に老けたとか肌汚いとか言われて慣れてはいるけどメンタル削れてます(笑)

妊娠中は止められていたのに産後急に吸いたくなってしまって我慢できない自分が情けなく思います。やめる努力もしなきゃですね!

食事とか今まで気にした事なかったです。
    ここ最近やたら甘いもの食べてるから余計肌荒れ引き起こしてるのかも( ゚д゚)
    食事気にしてみます!

マスク買ってきます(•̀∀•́)
    肌が落ち着くまではマスク生活しようかと思います!

良くなると信じてがんばります!

• 9月18日
  • SAT714

SAT714

身近な人に言われると、ほんとメンタルやられます(T_T)

ダメと思いつつ、甘いものも欲しくなりますよね~(^_^;)
    取り過ぎは禁物ですが、甘いもの欲しいときはバナナとかフルーツ系スムージーにしてみては?

あと可能なら、白米→玄米や白砂糖→黒砂糖にすると、お肌はけっこう変わります!

タバコも、一度止められたならそのうち止められますよ(^_^)

• 9月18日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

メンタルやられるぶん遠慮なく言ってくれるから助かる時もありますけどね(笑)

スムージーいいですね!
    美味しいし健康にいいしいいとこ尽くしですね(*^^*)
    食事から変えていく事も大事ですよね!

いつまでも若くはいられないけど若くなるための努力はできますからね!頑張ろうとおもいます(^ω^)!

• 9月18日
ゆーみ(o^^o)

ビタミン剤飲んでみてはいかがでしょうか?(^^)
私は妊娠してから、免疫が下がってる性か、赤ちゃんに栄養持って行かれてるからかわかりませんが皮膚トラブルになるし口角炎になるし…食事改善してもなかなか治らないしで悩んでいました(~_~;)

ドラッグストアで売ってる
新エバユースB26というビタミン剤を飲み始めてからだいぶ改善してきましたよ(^^)
妊娠中、授乳中でも飲めるものです✨
あと、ファンデーションは肌によくないので、クリアラストの肌荒れニキビ用を使用していますが、カバー力もあり、殺菌効果もあるのでよかったですよ(*^^*)

興味ありましたら、ぜひ試してみてください!

ちなみにエバユースは80錠入りで800円くらい
クリアラストのパウダーは1200円くらいでした。

肌荒れよくなりますよーに★

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

タバコ吸ってるからビタミン足らないのかも!
    私の母がビタミン剤飲みだしてから化粧ノリ良くなってたから少しもらって飲んでみようとおもいます!
    飲んでみて調子良かったらゆーみ(o^^o)さんに紹介してもらったもの飲んでみようとおもいます‼︎

ファンデーションは早めに買いに行ってみます!

ありがとうございます(T.T)!!

• 9月18日