※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
家族・旦那

義母の愚痴言わせて下さい😭義実家から車で10分ほどの所に住んでます。来…

義母の愚痴言わせて下さい😭
義実家から車で10分ほどの所に住んでます。
来週初宮参りがあるので、その前に
美容院へ行きたくて、産後初めて義母に
うちで子供を見ていてもらいました。

帰ってきて話していたら、
「午前中コストコで買ったものを友達の車に
忘れてきて、持ってきてもらったついでに
上がっていって赤ちゃんみせてあげたよ〜」
と笑顔で言われました😞

私は義母のその友人とは面識もないのに
勝手に何も言わず人の家にあげて抱っこさせて…
見ていてもらったおかげで髪は切れましたが
気持ちが全然スッキリしません😭😭

コメント

ゆん

義母宅ならまだしも…
たとえ面識あってもスッキリしませんね💦

• こも

こも

自分の家でもないのに勝手に上げるって酷いですよね😞 その方とは面識ありません

• 2月5日
どぅ

ありえないです。2度と子守は頼みません、、
まだまだ赤ちゃんだし、自慢したい気持ちは分かるけど、義理母の子ではないです。

• こも

こも

自分のいない間に知らない人が家に上がっていただけで気味が悪いです😫
    せめて一言、連絡が欲しかったです。

• 2月5日
あお

その友達は外から来て手を洗って娘さん抱っこしたんですかね😥
まだ0ヶ月なのに不安すぎますよね😅
人の家に勝手に他人をあげるのもおかしいですね!
息子と嫁の家は自分の家!とでも思ってるのでしょうか😅

• こも

こも

私もそれが不安です^_^;外に出せないから見て貰ったのに、意味無いですよね💦
    笑って話されたこともちょっと感覚が理解できないです。

• 2月5日
  • あお

あお

二度と預けないほうがいいと思います😥
    これから益々そういう嫌なこと増えていきそうですね…
    私も義母なにしでかすか怖いので一度も預けてません(T_T)

• 2月5日
  • こも

こも

義実家とわりと近い距離に住んでいるので、全く関わらない訳にもいかず…💦 自分から預けるのはもう怖いので辞めようと思います😭
    ガルガル期とか以前に、義母の非常識な行動に呆れます。

• 2月5日
  • あお

あお

私も義実家は10分ほどの距離です!
    私も産後すぐ、義母があまりにも非常識な行動言動ばかりするので
    産後半年くらいから必要最低限しか関わらなくなりました(*_*)
    それまでも苦手ではありましたが、大嫌いになってしまって…😅

• 2月5日
まる子

自分の家じゃないんだから…

家に帰ってから友達の家に取りに行くなりできたはず😵人んちなんだから勝手に家上げるのは無しですよね💦

スッキリしない気持ちわかります。

• こも

こも

ホントそうですよね(´・ ・`)
    しかも事後報告で、悪びれた様子もないことに腹が立ちます😑
    髪はスッキリしたのに、気持ちはモヤモヤです!

• 2月5日
  • まる子

まる子

家から近いし、今後も見てもらうことがありそうならしっかり言っておいた方が良さそうですね!勝手に色々やられそうでこわい…💦💦

• 2月5日
おかまる

義実家だったら預けた以上仕方ないかなぁと思いますが、もエビさんの家にあげるのは有り得ないです😡

っていうか、そんなお義母さんだと勝手に部屋の中物色されてそうで怖いので、二度と自分の家で預ける事したくないですね✋💦

• こも

こも

そうなんです。義実家ならまだ我慢も出来ましたが…
    ビックリしすぎて唖然としてしまい、何も言えなかったのが後悔です😑

• 2月5日
まゆ

預けるからには何が起きるかなんて分かりません。
自分の意にそぐわないことが起きてほしくないなら預けないことがいちばんです。預けてとやかく言うのはおかしいと思います。価値観は人それぞれです。

• こも

こも

そう言われて、もっと恐ろしいことが起こらなかっただけマシかと思えました😊 預けて何かあった時のことまで想定していませんでした。
    身内でこんなに価値観が合わないと大変です。

• 2月5日
ちょも

まあ、内緒にされなかっただけ、まだ良しという感じですかね🐶

ちょっと悪かったかなと思う気持ちがあったんじゃないでしょうか(^_^;)
それにそんなに長い時間では無かったみたいですし💦

歳を取ると、新生児の可愛さはハンパなく感じますし、なかなか抱っこする機会もないですからね(^_^;)

私はどうぞどうぞ、新生児は今のうちなので!部屋荒れて汚いですけど!っていう感じなので(^_^;)💦

今は後追いに人見知りに、ハイハイつかまり立ちで手が離せず…全然髪を切りに行けなくて、自分で切ってます…。

• こも

こも

カットだけだから、と安易に預けてしまった自分が馬鹿でした💦

子供の成長は楽しみですが、これからもっと大変なことが待ち受けてるんですね〜😭✨
    手入れが楽になるようバッサリショートにしましたが、私もいつか自分でカットせざるを得ない日が来そうです^_^;

• 2月5日
  • ちょも

ちょも

がんばでーす!笑

手がかかるようになると、大概のことはどうでも良くなります笑

• 2月5日
ゆか

もエピさんの自宅にってことですか?
それは嫌です!!!
旦那様に愚痴りましょう!

• こも

こも

旦那も隣で一緒にいて聞いていましたが、義母に何も言わず…だったので諦めてます😅

• 2月5日
a

え、主様の家に勝手にあげたのですか!?信じられません😰