※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
ココロ・悩み

40代男性のご近所さんが、娘とのみ話しかけ、他の家族には無視する行動に悩んでいます。外でタバコを吸う姿も気になり、将来のことまで心配しています。

気にしすぎかと思うのですが、ご近所さんで気になる方がいます。

40代くらいで近くのアパートに一人暮らしされてる男性なんですが、娘と私だけで遭遇すると、やたら話しかけてきて、息子や主人が一緒の時は知り合い感ゼロ?で素通りします。やましい気持ちがないなら、相手を選ばず挨拶くらいしろよ!と勘ぐるというか…。

娘がいつか小学生、中学生、と年齢が上がる頃までそこに住んでたら嫌だなーと会う度に思います…😔

在宅ワークをされてるのか、身なりもいい歳してスウェットとかで、平日の昼間もよくタバコを吸いに外に出てたりしていて、家を留守にするのもなんか嫌な気持ちにさえなります。

何されたわけでもないんですけどね‪‪💦‬
悩みというより愚痴でしたね‪‪💦‬

コメント

S

え?なんか怖いですね。
そのことはご主人は知っているのですが?

• 空色のーと

空色のーと

自意識過剰か?とも思ったのと、見知らぬおじさんあるあるなのかな?とも思い、主人に話すまでのことなのか悩んでしまい…😅

• 2月5日
  • 空色のーと

空色のーと

お返事ありがとうございます✨
    お礼が遅くなりました‪‪💦‬

• 2月5日
  • S

S

女同士の時だけ話しかけて来るというのが引っかかりますよねー!一応旦那さんにも話をしておいた方が気持ち的にも良いかなーと思いますよ♩何もなければそれで良いことですしΫ

• 2月5日
みーこ

それ気持ち悪くないですか?
ご主人がいるときに話しかけてくるならまだしも、娘さんと二人のときだけって。どんな話されるんですか?
ご主人には相談されてますか?
気を付けてくださいね💦

• 空色のーと

空色のーと

本当に他愛もないことで、お散歩行くのー?お買い物ー?お昼何食べたのー?サンタさんから何もらったの?お洋服(お洒落してる時)可愛いねー。ママに買ってもらったの?などなど、日常会話の範疇というか…。よくあるご近所のおじいちゃんおばあちゃんが話しかける程度のことです。

なので、自意識過剰なのか?気にしすぎなのか?なぜ二人の時にしか話しかけてこないんだ?と1人悶々としてまして…。主人に変に誤解されるのが嫌なだけで普通の人なのかもしれないし、悩みどころでして😥

さらっと主人の耳に入れとくくらいしておいてみようかと思います‪‪💦‬

• 2月5日
  • 空色のーと

空色のーと

お返事ありがとうございます✨
    お礼が遅くなりました‪‪💦‬

• 2月5日
  • みーこ

みーこ

是非是非ご主人にお話しておいて下さい。
    下心なければ、ご主人いるときでも今日はパパとお出掛けなんだねーとか、パパがいても普通に話しかけてきそうな気がします。
    全然自意識過剰じゃないと思いますよ!

• 2月5日
パンダコパンダ

絶対夫に伝えておいた方が良いと思いますよ?

• 空色のーと

空色のーと

自意識過剰だと思われたら恥ずかしいなぁという気持ちもありまして😅

でも、さらっと話しておいて、一応主人もあなたを認識してます、という風にしておいた方が無難かもしれないと思い始めました‪‪💦‬ありがとうございます!

• 2月5日