※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

結婚前の不妊治療は難しいですか?多嚢胞性卵巣症候群にいい方法があれば教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群何ですけど、婚約中でまた結婚はしてません😖😣来年の1月に結婚をします。その為不妊治療専門の病院では治療は出来ないと断られてしまいます😖😣
未婚で不妊治療は出来ないっていうのは重々承知の上なんですが😖😣
結婚するまで治療などは何も出来ないんですかね…。やっぱり…。
なにか多嚢胞性卵巣症候群にいいことありましたら教えてください、

コメント

参考にならないかも知れませんが、友達は今婚約中ですが、治療して貰ってると言ってました。
人工受精等のステップアップした方が多いので、不妊治療専門は難しいと思いますが、婦人科で見て貰える所もあるので、探して見てはいかがでしょうか?
薬や漢方の治療はして貰えると思いますよ。
私は治療ではなかったのですが、入籍前に排卵日の予測とタイミングを教えて貰い、漢方を処方して貰ってました。

• えー

えー

ありがとうございます😖😣

• 9月18日
まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
多嚢胞性卵巣症候群というのは、何年も前から、わかっていましたが、当時は結婚の予定が全く無く、私は旦那と知り合ってから、結婚までが早かったので、治療は全くしないまま結婚しました💦

私は以前から、通っていたローリング治療にのみ通っていて、産婦人科には全く通っていなかったんですが、結婚から1ヶ月で、自然妊娠する事ができました!
運が良かったのかもしれませんが、ローリングの先生も多嚢胞性卵巣症候群を分かったうえで、治療してくれていたので、効果があったのかな?と思ってます!
もし良ければ、調べてみてくださいね(^^)

ふぁん吉

わたしはもともと生理不順だったので婚約中に婦人科(レディースクリニック)に行き、そこでPCOと診断されました。
結婚前だったので、今後彼をパパにしてあげれないんじゃないかなど、たくさん悩みました。
わたしが通っていた婦人科は女医さんだったので、診断された4ヶ月後には結婚すること、いま出来ることは何かないか、など聞きました。
そしたらその女医さんの提案で、本格的な不妊治療は結婚後に始めるとして、今はうまく機能できていない子宮をしばらく休ませるつもりで軽めのピルと女性ホルモンを上げる漢方を処方されました。
それを結婚式から約1ヶ月後に行った新婚旅行前まで飲み続け、新婚旅行のタイミングで教えてもらったタイミング方をしました。
その結果、ハネムーンベイビーを授かることができ、現在臨月になります。
一度、婦人科の先生に本格的な不妊治療以外で今できることはないかなど、相談されてはどうでしょうか?