※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に、子供や夫婦の貯金額って知らせていますか?我が家は旦那が金遣い…

旦那に、子供や夫婦の貯金額って知らせていますか?

我が家は旦那が金遣い荒いので、
貯金があると知ったらいざとなった時に使われそうなので
言っていません😅

コメント

♡Mママ子♡

私は専業主婦で夫が働いてきたお給料で貯金してるので一応年末に今年はこれだけ貯金にまわせて今これくらいって話してます^_^
でも独身の時の私の貯金とかは言ってないし、2人の貯金を合わせる時にこれが私の全財産と少額ですが家に入れたので私がまだ貯金持ってることも知らないです😂

(´ω`)

言ってないです!
貯金があると知ったらあてにされそうなので。

あかちゃんまん

聞いてこないので特にいいません!
聞かれたらちゃんとこたえるつもりでいます!

ママ

いってません。少ない少ない貯金!それすらもそのくらいあるなら今月これ買いたいんだけど!とか言ってきそうな人なので!
貯金わたしの通帳には0!と言っています!

あすかゆうじ

夫がお金の管理してます(*´ω`*)
たまに聞くと、いつの間に?というくらいしっかり貯めてくれてるので助かってます😌

貯金どころか日々の家計簿も共有しています😊

自分が頑張って稼いだものがどれくらいの貯金になっているのか知るのも仕事のモチベーションになりますので、50万円~100万円単位で報告もしています🎶

さる

お互いの通帳は店あってますし、今朝もいまの貯金額や一年の目標話してましたよー💕
隠してる貯金は一円もありませんよー

A☺︎

目標金額は相談して決めてますが
今、いくらあるとかは話しません!
通帳管理など全てわたしがやってるので
旦那さんは関わりたくないそうです 笑

なので臨時収入があっても言いません😂😂

のん猫

言ってません。(¯―¯٥)

うちも金遣いが荒く、過去に金銭トラブルを数回起こしてますし、義母もマザコン夫にお金をせびってくるような人なので、絶対に言いませんし、証券や通帳は夫の知らないとこに保管しています。

ららら

言ってません(^ ^)なんとなく貯めてることは言ってますが金額は内緒にしてます。
あてにされると困る。