※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。食べ過ぎかどうか不安で、体重管理も気になっています。外出時に食べ物に誘惑されることもあり、検診前で我慢するか迷っています。

みなさんの妊娠中の食べ過ぎの範囲はどのくらいですか?

今日は朝、フルーツグラノーラ
昼、カフェのクルミパン、ベーコンエピ、ロイヤルミルクティー
を食べました。
これに間食でフライドポテトを食べたら食べ過ぎですよね?😞💧

スーパーに買い物行く以外、週2程度でしか外出しないので、外出するといろいろ食べたくなってしまいます。

夕飯は焼き鮭、ほうれん草のソテー、白菜ときのこのミルクスープの予定です。
1日で塩分とりすぎでしょうか?💦

体重は妊娠前からプラス2kgなのですが、前回の2週間前の検診からは400g増です。明後日検診です。

検診前だし、今日はパンも2つ食べてるので我慢するべきなのですが、
今、むしょうにポテトが食べたくて仕方ないです😢💦💦

コメント

あかちゃん

私もっと食べてます😥✨
食べ過ぎというよりすごく普通の量だと思いますよ✩
一人目の時は結局16キロ太りましたが💦

• ママ

ママ

普通の量とのことで安心しました!
    明日はちゃんとバランスの良い食事にして、今日はせっかく外出したので食べちゃいます😉

• 2月5日
なぴん

えー全然食べ過ぎだと思わないです。それに妊娠前より+2㌔なんて素晴らしいです。私なんかつわりもあったのに妊娠前とあまり変わらず終わってから今では+6㌔は増えました。下手すると7㌔なりそうです。
私の方が食べてます。
朝はフルグラに食パン(又はロールパン2こ)
昼は白ご飯におかず
夜は野菜サラダとおかず少々

昼メインにしてるつもりですが朝もガッツリ食べてますよね😅
後間食もひどいです!
チョコがとまりません!

• ママ

ママ

私も間食ひどいです💦
    チョコとまらないですよね!しかも今バレンタインのフェアもやってるし、、💦
    今日はポテト食べる代わりにチョコは我慢します(>_<)

• 2月5日
柊0803

私ももっと食べていました(笑)
しかもパン以外受け付けなかったのでずーっとパンばっかり食べてました。

お陰で17キロ増えました💦💦💦

• ママ

ママ

私もやたらパンばっか食べたくて💦💦
    妊娠前はパン嫌いだったのに、最近毎日パンばっか食べています😞

• 2月5日
しのま

私もっと食べてるときありました💦
マックのポテトにハマったときは一気に2キロ増えて怒られましたが😅
夜のメニューも健康的で良いと思います!
美味しそうです😋
食べたいときに食べれるのも今のうちなので我慢しなくても…
って思っちゃいます(笑)

• ママ

ママ

今日は我慢せずにポテト食べることにしました😉✨
    明日はヘルシーにして、検診で注意されないよう気をつけます💦

• 2月5日
うさぎ🐰

食べ過ぎというよりは、塩分や糖分の取り過ぎに当てはまることの方が体に悪いですよ\( ˙ ˙ )/
量ではなく内容改善したらいいとおもいます。ポテトは特に塩分おおいですもんね💦
たまにならいいとおもいます!

• ママ

ママ

やはり塩分とりすぎでしょうか😭
    元々、自分では普通だと思っていたお菓子の量が、親や友達には食べ過ぎって言われてるので、普通の人の量がわかりません😢💦今日はミルクティーも飲んだし、ポテトも食べるのでもう間食は我慢することにします、、

• 2月5日