※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
子育て・グッズ

新米ママです。乳頭保護器で授乳後、搾乳+ミルクで過ごしました。退院後、赤ちゃんが飲まなくなり、搾乳40〜50、ミルク30〜50。量は適切でしょうか?睡眠は3.5〜4時間です。

初めまして★
生後6日目の新米ママです。
入院1日目から乳頭がきれて、入院時は乳頭保護器で授乳してその後搾乳+ミルクで退院まで過ごしました。

退院してからは、乳頭保護器で授乳しようとしても全く飲まなくなりました😔

体重は2800gくらいなのですが、
今は搾乳で40〜50、ミルクを30〜50くらい飲むのですが量は飲ませすぎでしょうか??

睡眠は3時間半〜4時間の間隔です。

コメント

はーママ

はじめまして!
私も入院中は乳首が短く、なかなかおっぱい吸ってくれなくて乳頭保護器使ってました!
退院してからも乳頭保護器で飲んでました!
量はそんなに多くないと思います!
吐き戻しはありますか?吐き戻しがあるなら少しあげすぎかもしれません!
うちの子はあげればあげるほど飲んでたのでたくさん飲むな〜と思っていたら、吐き戻しが凄くて、飲ませすぎと言われたことがあります(笑)

  • アラレ☆

    アラレ☆

    はじめまして★コメントありがとうございます!
    吐き戻しは全くないです!哺乳瓶の唇に慣れちゃったのかな⁉️と心配ですが、完母はあまり考えてないのでいいのかなぁとも思いはじめてます。

    そうなんですよ!あげればあげるほど飲むと心配です(TT)吐き戻しがあれば量の調整したいと思います★

    • 2月5日
  • はーママ

    はーママ

    できれば完母で育てたい!って思って今まで完母でやってきたけど、離乳食始めてから哺乳瓶で飲ませようとしても拒否で、お風呂あがりの授乳も白湯に変えて、授乳の回数を減らそうとしたけど、母乳以外受け付けないので、混合にしとけばよかったな〜なんて思う時もあります😞
    でも、授乳なんて1年だけですからね🌟母と子の良いスキンシップだと思ってます💓

    • 2月5日
  • アラレ☆

    アラレ☆

    いろいろ考えていかなきゃいけないですね(^^)毎日ですもんね授乳!
    すごく参考になりました★

    • 2月5日
MAMA

私も同じく初日から切れてしまい
退院後保護器拒否されました😅
6日目ならちょっと多い気がします💦
ミルク減らしてみてはどうでしょう?

  • アラレ☆

    アラレ☆

    コメントありがとうございます😊

    E♡MAMAさんは今は母乳どういく形であげていますか??
    同じ経験なので聞けると嬉しいです!

    • 2月5日
  • MAMA

    MAMA

    ランシノーでラップパックして
    半べそかきながら直母で授乳してました!(笑)
    どうしても無理な時は搾乳してましたが
    できるだけ直母であげてました✩

    だんだん吸うのも上手くなり、
    お口も大きくなって
    咥えさせるコツも掴めて
    今は痛くないです(´˘`*)

    せっかく出るなら直接飲ませてあげれば
    搾乳より量も出るし出るようにもなるので
    ミルク足さなくて良いかもしれないですよ(´˘`*)

    本当に泣きそうになるぐらい痛いですが
    直母にしたら母乳量少しずつ増えて
    ミルク足さなくて良くなって
    我慢して良かったと思ってます✩

    • 2月5日
  • アラレ☆

    アラレ☆

    ラップパック私もしてます!今日は血が出てしまい諦めました(TT)

    すごく参考になりました★ありがとうございます!

    • 2月5日