※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で歯が生えたりハイハイできるか心配です。笑顔や寝返りは早いが、座りやズリバイは未熟。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

あと1週間ほどで7ヶ月になる娘がいます。
同じくらいのお子さんはもう歯が生えたりハイハイできたりしてるのでしょうか?
笑ったり寝返りは比較的早い段階でできるようになりましたが
まだ歯が生えず1人座りも不安定で数秒しかできません!
ズリバイ?もまだできないと思います。
寝返りを繰り返していろんなところにいったり仰向けで進んだりはできるようですが、、

コメント

なち

25日に7ヶ月になりますが、おんなじです(´・ω・`)仰向けで足をばったばったして上に進むくらいです……

• e

e

回答ありがとうございます。
    きっとそのうち出来るようになるのでしょうがすこし心配になりますよね😭
    気長に見守って行きましょう!

• 2月5日
T

1歳すぎても歯全くない子を
この前小児科でみて、
うちの子をみてびっくりしてはりました。
別におかしくないですよ!
まだ。七ヶ月です。

• e

e

回答ありがとうございます!
    一歳過ぎてまで生えてこないと不安ですね。
    まだ七ヶ月になる頃なのでもう少し気長に見守っていきます!

• 2月5日
☺︎

今週で11ヶ月になる娘ですが、歯はまだ下の2本しか生えてません。
その2本もまだ完全には生えきってなくて半分ぐらい顔だしてる感じです。

• e

e

同じ月齢の子の歯が生えているのを見るとすこし心配になりますが
    もうすこし気長に成長を見守りたいと思います😊

• 2月5日
  • ☺︎

☺︎

私も心配になりますが、10ヶ月検診の時に「歯が生えるのは個人差あるから心配することないよ〜!歯が生えてこない人なんていないから大丈夫!いずれは生えてくるから!虫歯の心配が少しでラッキーって思うといいよ」って言われて心配が半減しました!

• 2月5日
  • e

e

そうなんですね!
    たしかにまだ歯磨きしなくて済むのでラッキーと思うことにします👍🏻

• 2月5日
yuki#

22日で7ヶ月になる娘は5ヶ月からズリバイして最近ハイハイの形になってきました。 でもおすわりはまだ出来ません。歯も生えてくる気配ありません💦

• e

e

うつ伏せで前に進みたい気持ちがあるのかお尻をあげたりはするのですがまだまだです😢
    歯も全く、、歯固めのおもちゃを与えるのが遅かったかなとすこし後悔してます😱

• 2月5日
  • yuki#

yuki#

歯固めのおもちゃ関係あるんですかね⁈
    次男は歯固めでは遊ばず…5ヶ月頃には生えてきて1歳頃には生えそろいました。 末っ子は歯固めや色んな物カミカミしますが生えてくる気配ないです💦

• 2月5日
  • e

e

あまり関係ないですかね😱
    やはりお子さんそれぞれ、ということなんですね!

• 2月6日