※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

39週で出産後、心室中隔欠損でシナジス注射を受けることになりました。2歳までは保険適用されるでしょうか?

39週で1/29 に出産し、4ミリの穴の心室中隔欠損と診断されました。担当の先生からシナジス注射を打つと思います、と言われています。色々サイトを見てもよく分からないのですが、シナジスは高額と聞きました。この場合、2歳までは保険適用されるのでしょうか?

コメント

ちーまま

私の娘も心室中隔欠損と判断されました
大学病院の先生に紹介状を書いてもらってシナジス打ちましたけど無料でした✨
私の娘は穴が塞いできたのでシナジスは打たなくてよくなって、心臓の内診だけになりました☺

2歳までたぶん保険適用だと思いますよ
曖昧ですみません(´•ω•`)

• ニック

ニック

そうなんですね!
    ありがとうございます!( ´∀`)
    塞がるまでは無料だったということですか?
    お子さん塞がってよかったですねえ!(*^_^*)♥️

• 2月5日
  • ちーまま

ちーまま

1回しかシナジス打ってないんですよ💦
    次の検診に行った時には塞がってきてたんで。

あさみさんの息子さんも早く良くなりますように‼‼

• 2月5日
ちゃーや

娘が早産だったのでシナジス打ってましたが、自費負担は500円でした!
うちは1年のみでしたが、半年間6回打ちました!

• ニック

ニック

そうなんですかー!
    6回とも500円だったんですかね?( ;´・ω・`)

• 2月6日
のんちゃん

心疾患や未熟児やダウン症児とかはシナジスの対象なので保険は効きますよ(^^)

• ニック

ニック

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月10日