※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
子育て・グッズ

子供の服のサイズ90と95を買うか相談中です。どちらがいいでしょうか?

1ヶ月半の子供の母です。

通販で子供の服見てたら色々欲しくなってしまいました(´△`)
サイズ見たら90と95のサイズなんですが、いつか着せたいなぁと思ってます♪
しかしまだまだ先の事なんですが、皆さんならサイズは90と95どちら買いますか!?
下らなくてすみません(TT)

コメント

shiorinrin

1歳10ヶ月の娘がいます。
身長、体重ともに
平均より少し上です。
いまは80から90を着せています。
ものによっては80では小さ過ぎ、90では大き過ぎ、な感じですね。

90や95は1歳半から2歳以降かと思います。
そのころは身長も体重の増加も緩やかでそんなに急激に変化することはないですから
長い間同じ服を着せられますね。

ですが、季節がわからないのでなんとも。。。
どんなお洋服ですか?
年間通して着られそうですか?
春秋系だと、先のことだけど買っても良さそうですが、
夏冬系だと、その時にそれが着せられるのか不安になりますね。

わたしなら、そのかわいいお洋服が年間通して着られそうなら、早く着せたいので90を買うかもしれませんね♪。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

何着か買う予定なんですが、一つは冬に着せるニットベストです。
    もう一つはロンTで説明には“春秋”って書いてありました。

• 9月18日
  • shiorinrin

shiorinrin

ベストですか。。。悩みますね。
    でも、ベストなら2年着せられるかも。。大き目を買っておいて。
    ロンTなら、暑い夏以外なら着せられそうなので長い間着せられそうですね。
    悩みますね。。。
    お値段にもよるかなぁ。
    安かったら私は買ってしまいそう。
    かわいいお洋服見たら買ってしまいますもの。
    じぶんのは我慢できても娘のは我慢できない。。。😁。

• 9月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

あと在庫にもよりますよね…。
    ほしいなぁと思ったのはやっぱりサイズ売り切れで…。
    迷ってます…(;∀;)

• 9月18日
隆哉まま

私なら95かいます!
3200で生まれて、2ヶ月であっという間に大きくなったので少しでも長く着れるように(≧∇≦)b

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ほしい服のデザインがメチャクチャ可愛いので早く着せたいなぁって思ってるんですか、大きくても大丈夫ですかね(笑)?

• 9月18日
  • 隆哉まま

隆哉まま

いまはちょっと大きすぎですが、3ヶ月になるかならないかくらいで着ちゃっていいんじゃないんでしょうか?
    私は多少大きくても着せちゃってます(≧∇≦)b

• 9月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

これから寒くなるので上着くらいは買おうかなって思ってます♪ちょっと…(かなり?)大きいでしょうけど(笑)

• 9月18日
りゅうな

まだ先の事だったら私は我慢します。先に買ってたら忘れてていつの間にか着れなかったり、季節によってサイズが変わるかもしれないので...
90センチだと大体着れるのが1歳〜2歳ぐらいです。
娘は小柄なので95センチは3歳でも着れてました。
成長によって違うので私は勿体無いのでその時に買います(●´ー`●)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですか~(´;ω;`)
    一瞬、まだ買うの早いかなぁ~って考えてたんですが…妄想したら止まらなくて(笑)悩んでます…(;∀;)

• 9月18日
ぴーちゃん

二歳くらいのサイズですね😅
お子さんが大きくなる頃、また可愛いやつがたくさん売ってると思いますよ😅
季節がずれると着れずに終わったり、写真見たら大きすぎておかしい…ってなると思います😂

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですよね…。買うの早いかなぁって思ってるんですか…。
    着てる姿想像したら止まらなくて(笑)
    通販の画面とにらめっこします(笑)

• 9月18日
ちまこーい

息子ですが、もうすぐ2歳で80~90着ています。今、いやいや期で服の素材による着心地や好みの色やデザインがあるようで、これ着てと言っても嫌がり着ないとかありますよ(^_^;)こだわりのあるお子さんならその時に合わせて買う方が良いかなとも思います。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

いやいや期ありますよね…。私自信も、服の好みで“イヤイヤ期”覚えてます(笑)
    こだわり持たれると困りますね…(;∀;)

• 9月18日
えりりりり*

ずっと大きめで成長してきた一歳10ヶ月の娘は歩き出してから標準体型になり、最近90の服を買うようになりました。
なので、少しでも早く着せたいなら90がいいと思います。

けど、二年後はもっと可愛い服も売ってると思います。
うちの娘はイヤイヤ期なこともあり、気に入った服じゃないと着ません。成長とともに、子どもの好みも分かってきますので、様子を見ながらその時に買うのが一番だと思いますよ☆
子どもが気に入らなければ、いくら親が気に入っても、「イヤ!」ですから٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですよね~(。´Д⊂)
    私自信もイヤイヤ期があったので子供も同じ気持ちなりそうですね(笑)
    ネットだと売り切れてしまう!!っていう焦りから買いそうになってましたが…ちょっとよく考えようかなって思い始めてきました!!
    親の好みで着せるのも…良くないのかなって思ったり…。

• 9月18日
  • えりりりり*

えりりりり*

確かにネットはすぐ販売終了したりしますもんね(*・ε・*)
    どうしても後悔するようなら、買っててもいいと思いますよ!
    それで着てくれなければ着ないで仕方ないですが…。
    まだ分からないうちは、親の好みでもいいと思いますけど、自我が芽生えてくると難しいですよねー(இɷஇ)

• 9月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

全く買わないのは後悔しそうなので上着くらいは買おうかなって思ってます(。>д<)着てくれなかったらショックですね。
    着てくれるのを願って買おうかなと…(TT)

• 9月18日

みなさんが言っているように、90だと2歳前後ですね〜(๑•﹏•๑*)
早くて1歳半くらいだったら着れそうですが、これからどのくらい成長するかにもよりますね(๑•﹏•๑*)
早く大きくなるよう願って私なら90買いますかね(⊃´▿`)⊃笑

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですよね。
    成長がどんな風になるのか未知なんでどうしたらいいのか…(;∀;)
    4着くらい買おうとしてて今、にらめっこしてました(笑)

• 9月18日

退会ユーザー

4着ですか(๑•﹏•๑*)💦
    その時期ぜーったいもっと可愛い服ありますよ!
    その時また買いたくなりますから、2枚で我慢してもう2枚は今からすぐ着れるロンパースにしたらいかがでしょうか(⊃´▿`)⊃♡

• 9月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

あれもこれも…と、選んでいたら4着も…(笑)と、いうか4着まで抑えました(;∀;)
    欲しい服ってキャラものなんですがロンパースは持ってまして…(。>д<)

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですかぁ(๑•﹏•๑*)
    でしたらもう買っちゃって良いんじゃないですかね٩(ˊᗜˋ*)笑
    2枚を90買って、もう2枚を95買ってはどうですか??

• 9月18日