※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんに会いに来るけど、自宅を片付ける時間が欲しい。1時間以内で帰ってほしい。帰るタイミングに困っている。

出産後赤ちゃんがすぐNICUへ行ったため産院に赤ちゃんを見に来る予定の友人は会えないのでお断りしていました。

退院して産後少し落ち着いたのでその友人達がそろそろ…と連絡をくれました。

赤ちゃんに会いに来てくれるのは嬉しいけど自宅だと少しは片付けないといけないし、もし長居されてしまったらなんて言っていいかわかりません💨

断ったり、時期を伸ばすつもりはないですがもしなかなか帰ってくれなかったらなんと言えば良いでしょうか?
個人的には1時間以内で帰って欲しいですが早いですか?

みんな同時に来るわけではなくて、それぞれ個人で来ます
出産してる人、独身の人いろいろです
こちらのカテゴリーですみません
よろしくお願いします🙇

コメント

J

もう少しで昼寝の時間だから
少ししか会えないかもしれないけど
大丈夫かな?それでもよかったら来て欲しい
って言いますかね«٩(*´꒳`*)۶»

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    事前に伝えておくといいですよね!やはり昼寝はいいですよね💡
    当日に赤ちゃん寝てたら言えないですけど😂

• 2月5日
はるる

午前中の、11時頃に来て貰ったことがあります(*^^*)
そしたら、『そろそろお昼だし帰るね~』って感じでした(^^)
お昼からなら、予め『○時までしか難しいんだけどいいかな~』と伝えときます🎵

ららみ(母乳チョロリ)

そのくらいの時間だといいですよね💡
    空気読める人だといいのですが…
    時間を伝えておくのもいいですね!

• 2月5日
3mama

遠い距離の中来てもらって1時間以内で帰ってもらうのはわたしは悪いな〜。と思うので、近い距離の友達であれば、そろそろおっぱいあげるから…とか、そろそろお昼寝の時間だからごめんね?と言って、また来てね〜!と言って帰ってもらいます(^^)

ららみ(母乳チョロリ)

悪いなぁとも思うんですよね😅
    やはりそろそろおっぱいとかお昼寝ってのが無難ですよね!

• 2月5日
ぴさん

事前にちょっとシンドイから少ししか会えないけど、と伝えてはどうですか😆?
もしくは午後とか夕方に来てもらうとか!
空気読める方ならここまですれば分かってくれるはず...(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

そうですね、事前にそのように伝えておくと一番いいかも!
    空気読んでくれるの願います(笑)

• 2月5日
ゆうあ

1時間以内は早くないと思います(*_*)
出来れば30分くらいで帰ってほしいですよね💦
まだ育児全然慣れてないし自分の身体も本調子じゃないのに、気使うの疲れちゃいますよね😢
私の場合は、「そろそろ授乳(おっぱい)の時間かな…」で空気読んで察して帰ってくれましたよ😊
それでもダメなら…
会話の流れをお開きに持っていくか、ですかね🤔?
「今日は来てくれてありがとう」「また落ち着いたらゆっくり会おうね」「また連絡するね」とか…??

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですよね💦
    産院なら出産直後だし面会は30分くらいで…ってなんとなくルールがありますもんね💦
    もし察してもらえなかったらお開きの会話をはじめたいと思います😅

• 2月5日
おりんさん。

気を使いながら、まだ帰らないかなどうしようかな...と悩むくらいなら私なら面倒臭いので、退院してきたばかりでまだ調子よくないから落ち着いたら会いにきて!。と言ってしまいます。

ららみ(母乳チョロリ)

そうですよね、それもありですね!
    察してくれる人なら今は大変なんだろうって思いますよね

• 2月5日
きき

私は1人目の時に「ごめんね(´;ω;`)赤ちゃんが全然寝なくて、ヘトヘトで....落ち着いたら連絡するね(´;ω;`)本当にごめんね!!!」
って伝えました(><)

ららみ(母乳チョロリ)

一人目だと余裕もないですしね💦
    実際に今へとへとです😂

• 2月5日