※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama💓
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に予防接種を受けるのがいいです。Hib、肺炎球菌、四種の追加、麻疹、風疹、水痘の接種順は、医師に相談してください。

1歳のお誕生日になったら予防接種の予約してね〜と病院で言われたのですが何から予防接種受けていけばいいのか聞くの忘れてしまいました😭
Hib、肺炎球菌、四種の追加を先に接種した方がいいのか、
麻疹、風疹、水痘などの1回目を先に接種した方がいいのですか😭?教えて下さい🙏

コメント

小児科に予約の電話をした時にどれをすればいいか教えてくれないですか?
あと、予防接種スケジュール管理のアプリとかあるみたいですよ
私は小児科が細かくわかりやすく書いてくれた紙をくれたので、アプリとかは持ってないです
また、次は〇歳くらいに、○○と○○をするよと毎回説明してくれます(*^^*)

• harumama💓

harumama💓

お返事ありがとうございます😊
    一歳になった時にきいてみます✩°。⋆
    アプリなんてあるんですね😳

• 2月5日
ひろ♡ゆい

病院によって違うとは思いますが、MRと水痘やおたふくは打ってから4週間は次のワクチン打てないので、早くスケジュール終わらせたいなら追加の方を先に打った方がいいかもしれないですね(о´∀`о)
うちは追加を同時に打って、その1週間後に水痘打って、その1ヶ月後にMRでした。
MRとか水痘を同時接種してくれる病院ならもっと早く終わるかなって思います!
病院に確認してみるといいですよ♪

• harumama💓

harumama💓

わかりやすくありがとうございます😊
    病院に確認してみます✩°。⋆

• 2月5日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うちはヒブ、肺炎球菌、四種混合を先にうちました!

そのあとから麻疹風疹、おたふく
うちます。

水疱瘡はなってしまったので
やってないです 笑

• harumama💓

harumama💓

追加を先に接種したんですね✩°。⋆
    参考になりました(*¨̮*)ありがとうございます😊

• 2月5日
みかりん🍊

私も、こないま病院で言われました!
同じくらいの月齢かなー💕⤴︎
いつも行く病院は、いつも母子手帳にかいてくれますよ!
なんで、1歳になったら、b型と肺炎球菌の追加と麻疹と水疱瘡って言われました!一気に4つ可愛そう😭

• harumama💓

harumama💓

母子手帳に書いてもらえるのいいですね😊💕予防接種たくさんあって難しいです😭お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/参考にさせてもらいます!

• 2月5日
ちょこ

最近、小児科に予防接種の予約の電話をしました😄
私の息子は今月で1歳になります😃
そこの小児科は親切に教えてくれて助かりました😣✨
先にビブ、肺炎球菌、四種混合を注射すればいいと教えてくれましたよ😊
1週間後に麻疹、風疹、水疱瘡の注射をすればいいと喋っていたので予防接種の予約しました(^^)

• harumama💓

harumama💓

始めてのことで分からないので親切に教えて頂けると助かりますよね😭💗
    お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/参考にさせてもらいます✩°。⋆

• 2月5日