※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

出産前に赤ちゃんの掛け布団について悩んでいます。肌寒い4月にどうしたらいいか、ガーゼケットかベビー布団か、経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは😊
4月10日出産予定の初産婦です🤰

出産準備もほぼ終わってるんですが、赤ちゃんが寝る時の掛け布団で悩んでいます😵
初産とは言え、早まる事もあるかもしれませんし、4月って意外と肌寒い日もある気がして、、かと言って赤ちゃんは暑がりとも聞きます。
スリーパーは用意したんですが、ガーゼケット(レビューもよかったエイデンアンドアネイ ドリームブランケット)を準備するか、それともベビー布団を準備するべきか、、
主人は大人用のひざ掛けでいいんでは?と言っていますが、、やっぱり肌触りも気になるし😭💦

3月終わりから4月初め頃出産された方、赤ちゃんの掛け布団、どうされましたか??

コメント

s ♡

4月13日生まれの息子がいます!

退院してからは常に部屋を適温に保っていた為、ガーゼケットとブランケット2枚で十分でしたよ♩

赤ちゃん用の布団って凄く高いので買わなくて正解だったと思います💡

五月になれば暖かいしガーゼケット一枚、夏もガーゼケット一枚で寝かせてました♩

赤ちゃん用の敷き布団も今はダブルで2人並んで寝てるので必要なかったと思います💖

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    参考になります😭✨

    そうですよね、エアコン等でも室温適温に保てますもんね😳!
    やっぱりガーゼケットは買っておこうかな、、
    ほんと、布団高くてしかも結局使わなかったと言う事もよく聞くので無駄な買い物もしたくないしと思って😭

    ベビーベッドをダブルベットにベタ付けで置こうと思うので敷布団と言うかマットだけは買おうと思います😆💕

    • 2月5日
あゆあん

ちょっとずれますが…4月下旬に出産しました!
地域にもよると思いますが、朝方10度を下回ることがありました💦
暖房つけて、膝掛けやバスタオルを使ってました😊

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    地域にもよりますよね😱!
    九州に住んでるので下旬になると少しずつ暖かくなってきます😊
    でもそうですね、暖房等で暖かさの調節も出来ますもんね😆✨
    バスタオル敷くことしか考えてませんでした😱✨

    • 2月5日
  • あゆあん

    あゆあん

    バスタオルは便利です!
    吐きそうになったら受け止めるのに使ってます(笑)
    暖かいのいいですね💓

    • 2月5日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そんな使い方もあるんですね!笑
    でも確かに簡単に洗えるし万能なのかもしれませんね😳💕
    そうですね〜!でも結構寒暖差が激しい時期だから大人も体温調節大変です😂

    • 2月5日
  • あゆあん

    あゆあん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    3月4月は寒暖差あるし5月は暑いし大変ですよね💦体調に気をつけてお過ごしください💕

    • 2月6日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    いえ、バスタオルの新たな使い方を教えていただき発見でした😆✨
    ありがとうございます😊💕
    あゆあんさんに続いて元気な赤ちゃん産みたいと思います❤️

    • 2月6日
3児まま(^^)

下の子が4月うまれで3人目が4月11日が予定日です!
掛け布団はひざ掛けつかいます!少し暖かくなったらバスタオルです!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    予定日近いですね〜!!
    掛け布団ひざ掛けですか😳!
    大人用のでしょうか??
    うちにあるひざ掛けが大人用の冬用でかなり大判なんです、、
    夏場はバスタオルもいいですね😆✨

    • 2月5日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    大人用とゆうか独身の時に買ったキャラクターのひざ掛けなのでそこまで大きくないです!
    赤ちゃんって意外に足グセ悪くてすぐ布団蹴り飛ばすし寝返りもしてないのに移動してます!
    大判だと気になるなら暖房で調整してバスタオルでもいいかと思います(^ ^)

    • 2月5日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    小さめのひざ掛けですね😊✨
    えー!寝返りもしてないのに移動してるとは驚きです😂笑
    バスタオル、頭になかったのでコストもかからないし参考にさせて頂きます😆💕
    ありがとうございます💕

    • 2月5日
ほのぼのママ

うちも4月産まれです。早まると寒いと思いますが、それ以外はそこまで寒くないですよ☺️うちは薄い夏用の布団セットで十分でした。心配なら大人用の膝掛け一枚あれば十分です。基本家の中にいるので服で調整できますよ

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    布団セットを買われたんですね😊✨
    大人用のひざ掛けだと素材とかどうなんだろうとか無駄に神経質になっちゃいます😂
    そうですよね、家の中だから服でも対応できますね😳✨

    • 2月5日