※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きを始め、ゆるジーナの対応が効果なし。皆さんの経験を聞きたいです。

生後9ヶ月の男の子のママです😊
恐れていた夜泣きが始まったようで、電気をつけて目を覚まして少しずつ暗くして眠そうにし始めたらベッドへ…
寝るか?!と思ったらすぐギャン泣き😭
ゆるジーナで夜泣きとは無関係だと思っていただけに、かなりショックで😢
皆さんはどんな感じですか?でしたか?
良かったら教えてください😊

コメント

なっちゃん

修正月齢9ヶ月半です👶👶

何回か夜中起きて寝付けず泣き始めるので、添い乳かトントンか、全部だめなら最終的にミルクでまた寝かしつけてます😁💦

• とろりん

とろりん

昨日は眠たそうにしているから、ベッドに横にして電気を消したら泣く、を繰り返して、最終的にスリーパーを脱がせておむつを替えてミルクを飲んでやっと寝ました😅

双子ちゃんなんですね😊
    夜泣きはお二人ともなんですか?

• 2月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

夜は結構すんなり寝付いてくれるけど、夜中に起きるのは二人ともです😅💦
    やっぱりミルクで満腹になったら寝てくれますよね💦💦

うちは二人とも夜中起きると添い乳やミルクなしではなかなか寝かしつけは厳しい状態です😅

• 2月5日
  • とろりん

とろりん

うちも寝るのは早い時間にコテッと寝てくれるんですけど、2日前から始まった夜泣きは泣き声がパワフルになっているので凄まじいです💦

本当に突然なのでどこか悪いのかなぁと思ったり…様子見の状態ではあるんですけど、朝起きたら変わった様子もなく、今晩も怖いです💦

• 2月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちも急に二人ともちょこちょこ起きるようになって、始めは戸惑いましたが、段々それが当たり前になってきて、いよいよこういう時期になっちゃったんだなぁと受け入れました😅
    夜が怖くなりますよね😅💦 だんだん慣れてきますよ😂

• 2月5日
  • とろりん

とろりん

最近夜はおとなしかっただけにその反動が大きくて💦
    眠くなると目を掻く耳を掻くが普段から癖なので😅中耳炎かどうか判断が難しく、様子を見て耳鼻科を受診しようかと思っています😊

最初は歯ぐずりかなぁと思っていたんですけど、生活リズムがついててもなるときにはなっちゃうんですね💦

• 2月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

いろんな可能性を考えて疲れますよね💦😅
    耳鼻科も今は風邪とか患者さん多そうですしね😭

うちも歯ぐずりもあるかもしれません😅次から次へ歯が生えてきてるので💦 あとは最近も知能の発達が目まぐるしいのでそのせいかなと💦

• 2月5日
  • とろりん

とろりん

そうなんですよね、小児科耳鼻科は特に風邪をもらっちゃいそうで慎重になっちゃいます😭
    実母に話したら『外に出てないからストレスなんじゃない?』と言われちゃいました😅
    それもあって、今日からとにかく昼間は動きまくらせる作戦にでました(笑)

• 2月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

昼間たくさん遊んであげたり、日光浴出来た日は比較的寝てくれたりもしますね😁👍
    出掛けたいけどインフルエンザとかノロとか感染症にびびりすぎて出掛けられないので私もストレスです😁💦
    早く春よこーい😂😂

• 2月5日
  • とろりん

とろりん

解ります!
    私も超ビビりで(笑)
    お二人しっかり育児されてて、スゴいです✨
    私もしっかり見習わなくっちゃ!
    育児、試行錯誤の連続ですけど、気合い入れて頑張ります💪

• 2月5日