※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれ、左手の親指が特殊な形になっているため、早めに形成外科の手術を受けさせたいと考えています。同じような手術を受けた方の経験を知りたいです。

昨日、17日に男の子を出産しました!

超時間の陣痛だったため、赤ちゃんにもストレスがかかってしまい産まれる時にうんちをしちゃって一過性多呼吸と診断されました。
保育器に会いに行ったところ、小児科の先生から「少し個性がある」と言われ、左手の親指がふたつに別れていました。
指はしっかり動いているから大丈夫だと思う、退院の時に形成外科を紹介するからそこで今後の治療が決まると説明していただきました。
形成術で治すとなると麻酔が必要なためある程度大きくなってからじゃないと手術は難しいと思うと言われました。

こういう形成術系の手術を早い段階で受けた方がいらっしゃったら大体いつごろ受けたのかを聞きたいです。
子どもは素直なので、将来できるであろうお友達にからかわれたりしないか不安なので、なるべく早く手術を受けさせてあげたいです。

コメント

ゆけはさママ

ご出産おめでとうございます!

我が家の話ではないですが、母のお友達のお孫さんが同じような症例で、一歳になる前に入院して手術しました。母がお見舞いに行ったので覚えてます。

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます!
    1歳になる前に!
    結構早い段階で受けられるんですね〜
    そのお話聞いてちょっと安心です(T_T)❤️

• 9月19日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

手術した今は全く問題ないと聞いてます。

不安はおありかと思いますが、先生も指はしっかり動いてるから大丈夫とのことですし、今はとにかくご出産で疲れた体を癒して、赤ちゃんのことしっかり可愛がってあげてくださいね♪

• 9月19日