※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

排卵後もう一度人工受精できるでしょうか?

ふと気になったので投稿してみましたが、こんな経験された方おられますか?
排卵チェックをしてもらい右側に卵が2つあるから、双子が、できる可能性があるから今回は注射はしません自然排卵でいきましょう。と言われて人工受精をしましたが、人工受精をして、3.4日たっても排卵がまだしていない状態で、また人工受精する場合って可能なんでしょうか?

コメント

elie🧸

双子になるリスクを説明されそれでもお願いします、と言って注射してもらったことなら、あります。。。

• もあ

もあ

返信ありがとうございます。

わたしも、そのリスクがあってもいいから、注射をすれば良かったと今は後悔しています。
    1/30日から、ずっとお腹の張りや頭痛や胸の張りがあり排卵検査薬も、ずっと陽性がでていて、昨日まで、陽性が出てました。今日は、陰性になってましたが、寒いのもあるせいが、ルトラール錠を土曜日から、のんでますが体温も今のところ36.22とかで、上がらず。
    今回は、いつもと違って特に胸の張りが気になるところです。
    生理一週間前にいつもなら、胸がはるんですが、生理が終わって、今もずっと、胸の張り、乳首もいたくて…。
    双子ちゃんの可能性があるから、排卵痛が、今回はひどいのかなぁと自分で勝手に思っているところです。
    関係ないんでしょうかね?

• 2月5日
  • elie🧸

elie🧸

今日あたりに排卵ってことだったのかもしれませんね…

卵の数は経験的にあまり関係ない気がしますが、どうでしょうね。
    うまく行ってるといいですね!

• 2月5日
  • もあ

もあ

そうですね。
    今日排卵していたら、31日の人工受精は、早すぎたということで、諦めたほうがいいですょね。

そこで、思ったのが、こう言う場合は、病院にいえば、月に2回も人工受精ってしてくれるのだろうかと疑問に思いました。

• 2月5日