※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、心配です。何か原因があるのか不安です。片方のおっぱいでも同じ反応。布団に置くと泣かずにあうあう言っています。飲んでいないのに大丈夫かな?

生後2ヶ月の新米ママです。

何故か最近、きちんとおっぱいを飲んでくれません。
寝てて2時間後起きて
泣くのでオムツ変えて、それでも泣くので
おっぱいを飲ませると
最初は、普通に飲んでくれるのですが
ほんの二三分で、吸わずに乳首を口にいれながら
暴れます(TT)
1回離して、また吸わせますが暴れて、、、。
母乳美味しくないのかな?
苦しいのかな?など心配になり、質問させていただきました。
もう片方のおっぱいなら飲んでくれるかな?と
代えてみても、こちらもほんの二三分だけ。

そして布団に置くと泣かずに
1人であうあう言いながら起きてます。

んー。ほんと飲んでないのに
大丈夫かな?と不安です。

コメント

あ

うちのもそういうときありますよ😓
お腹減ってないとかじゃないですかね?(TT)
あとは遊び飲みの可能性もあると思います😊💦

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    もう、満腹の感覚わかるようになる頃なのですかね?
    遊び飲みなんて、覚えるのですね(笑)
    これも成長してるなーとプラスに考えましょうかね🤣💕

    • 2月5日
  • あ

    2ヶ月頃なら分かってくると思います😊うちのもその頃からわかり始めたのか、いらないときは飲みません😭
    成長だと思いましょ〜(^∇^)💗

    • 2月5日
deleted user

よくあります(´-ωก`)
うちの場合は、母乳が勢いよく出過ぎてむせるのと、腸が動いておならを出そうとしてるかのどっちかですね( ¯ω¯ )
わが子も片方3分ずつで満足する日もあるので、緩やかでも体重が増えていれば大丈夫かと!
泣かないってことは足りてるんだと思います( ˙ᵕ˙ )

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私は、そんなに勢いよくほど
    母乳は出ないのですが(TT)
    嫌がってるみたいに暴れます🤣
    体重も増えてるみたいだしやはりあまり気にしなくてもよろしいですかね?🤣💕

    • 2月5日
れいん

うちも時々引っ張ります😖💦
金曜に市の赤ちゃん訪問で保健師さんが来たときに話したら、そういうときはおっぱいから口を話して、赤ちゃんにやめてねって伝えてみてと言ってました😣力もついてきて痛いですよね😂
そのまま飲ませようとすると乳首の中が傷ついたりするからおっぱいを守る方を優先してと言われました😅

花束❁¨̮

手足バタバタさせませんか?笑
ウチもしょっちゅうですよ!
母乳の出が良すぎて苦しいときとか、お腹に空気たまってゲップしたいときとか、よくなります。
母乳絞って飲みやすくしたり、一度ゲップさせてあげるとすんなりまた飲んでくれます。
でも、理由はその子それぞれだと思うのでゆっちゃんさんのお子さんがそうとは限らないかもです(*´Д`*)

本当にお腹空けば泣くと思います!