※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

妊娠中のお菓子摂取が赤ちゃんに影響するか心配ですか?

現在妊娠5ヶ月です。
最近朝起きたらお腹すいてなぜかお菓子がたべたくて、じゃがりこや、ポテチなど朝から食べてしまいます。😭これで、赤ちゃんになんか影響とかしてしまうのでしょうか??

コメント

私も食欲抑えきれず、しかも、食べちゃダメと言われる刺身や揚げ物や甘いものが無性に食べたくて、もう我慢できずに食べたいもの食べまくってましたが今のところ母も子も特に異常はないので大丈夫だと思います😂

かよの

おはようございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
添加物が多いので本当はスナック菓子辞めた方がいいのですがそれでストレスになるようなら少しずつ減らして行った方がいいかもしれません。
私自身完全にはやめれなかったので(笑)
ただ赤ちゃんに影響は出る人は出ます
障害がでたり早産になりやすかったりさまざまらしいですけど…
ストレスにならない程度に頑張るしかないかと( ̄▽ ̄;)

私も揚げ物、生物、おやつ、好きなものを食べていますが今のところ異常無しです。体重管理はもちろんしてますが💦
ただ、6ヶ月頃に血糖値の検査があると思います。
妊娠性糖尿病や高血圧はリスクも高まり帝王切開などの可能性もでてきます。

ほどほどに、ストレスなく食べたいものを^_^
結局 食べちゃいますけどね!!笑

ママリ

食べたい時に好きなものを好きなだけ食べてました。みるみるうちに体重が増えたのは言うまでもありません😅ちなみにまだ妊娠前の体重に戻ってません…。
そして妊娠後期にはこれが影響したのか?血圧が標準より高く、帝王切開ギリギリのところまで行きました。
食べすぎ、塩分の取りすぎに注意して、なおかつストレスが溜まらないように気をつけてください(b゚v`*)
ほどよく食べるのはありだと思います!

何食べても大丈夫だと思いますよ!
私もそうでした
こまめに体重計って適当に調整してたらいいと思います😚
糖尿や高血圧は結局のところ体質みたいです

ねぎ志郎

私も、お菓子、ポテチ、脂っこいもの、たまにはカップラーメン食べてました(笑)
お陰で、糖の検査を2回ほどするハメになりましたが‥(*´-`)
結果的には、無事出産でき、母子ともに健康でした!

でも体重は増えるし、
赤ちゃんはビッグベビーだし、
切迫早産になるし‥
産後も食欲とまらないし
全然、痩せないし‥

辛いです(笑)

ぅりこ

私も朝からマックのポテトLがっついてましたょ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
揚げ物食べたい時期ですよね☆*:

気をつけながら
食べちゃえばぃぃんです
ストレスが一番ダメですょ
あとはお散歩ガンバです