※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

生後26日の娘が140mlのミルクを飲みました。1ヶ月未満でこの量は多いでしょうか?上げすぎは大丈夫でしょうか?他の方はこの時期どれくらいあげていましたか?

生後26日の娘がいます!
今甘ミで昨日の夜ミルク140を軽く飲み干しました😂
まだ1ヶ月たってないのに140は多いでしょうか??
上げすぎもよくないんですかね😓
飲むならあげても大丈夫ですかね?
みなさんこのぐらいの時どれくらいあげてましたか?

コメント

実沙稀。'18

私の娘も表示より遥かに多い量もいつも飲んでました。
もどすと布団がミルクまみれになってしまうのでタオルとか頭の下に引いとくとあんしんして寝てまれますよ

娘さんが欲しがるならあげるのが一番です
あげすぎて体に影響することはまずないので

  • H♡

    H♡

    タオル引いてみます😆

    • 2月5日
ゆじゅあ

わたしその頃は120mlでした!
一日のトータルの量守っていれば大丈夫ですよ!
あとは1ヶ月検診の体重の増え方で調節していけば大丈夫です!

  • H♡

    H♡

    1日のトータルで調整してみます!
    とりあえずは一ヶ月検診の体重ですね、、、😅

    • 2月5日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうですね!それで一日の体重の増加がわかりますし、何かあれば先生の方からこうしてね!と言われると思います🤗!

    • 2月5日
くぅ

満腹中枢が出来上がるのがだいたい3ヶ月頃で
それまでは疲れるまで飲んでしまうので飲み過ぎるとカロリー過多になってしまってそれが続けば太ってしまいます
小児科医いわく母乳は飲み過ぎても大丈夫だそうですがミルクで太ると将来の肥満リスクも上がるのであまりよくはないかなと思います💦
缶に書いてある量を守ってる分には大丈夫ですが💦

  • H♡

    H♡

    3ヶ月頃まで満腹が出来上がらないなんて、、、初めて知りました😳
    1日のトータルで調整してみます!

    • 2月5日
ゆな

ロボットじゃないのでお腹すく時はすくし大人も同じで満足するまであげたらいいと思いますよ🙂❤️
私140普通にあげてましたしなんならいま160飲んでます(笑)
1日のトータル量超えてなかったら大丈夫ですよ( ^ω^)

  • H♡

    H♡

    160😳
    私も1日のトータルで調整してみます!

    • 2月5日