※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
子育て・グッズ

育児でストレスを感じ、めまいや体調不良が続いている方からの相談です。自律神経の乱れやストレスが原因かもしれず、病院でも具体的な診察がなく困惑しています。ストレス発散法や子供との過ごし方についてアドバイスを求めています。

育児によるストレス?でめまいする方いますか?
急に耳詰まりから頭がフワフワ、吐き気、嘔吐がありました。その時は2時間ほど横になると治り、まだ病院には行ってないのですが、調べると自律神経の乱れ、ストレスでなる方もいるそうです。友達にも同じ経験をし、病院に行くとちらっと目などを診察をしただけで点滴もされず大丈夫でしょうと帰らされた様で迷ってます💦
起きた時に頭がフラフラ重たく感じる事が多く、少し横になるとマシにはなります。
はじめての子育てで、一日中二人きり、少し慣れたとは言えストレスは間違いなく感じてるとは思います。まだ月齢も低く支援センター等にも行ってません。寒いし外に出ない事も多いです。
同じような経験された方、いいストレス発散法や3ヶ月頃の子供との過ごし方などアドバイスお願いします😥

コメント

なおたん*✧︎

しょっちゅうです💦嘔吐恐怖あるので嘔吐は我慢してますが、耳詰まり、動悸、頭ふわふわなんて良くあります(´・ω・`)
耳鼻科でも検査したし脳外科でも検査しましたが異常なしです😰
逆に保健師さんに来てもらうのはどうでしょう?私は毎週来てもらってました💦今の自分の身体の悩みなど誰かに話すだけでも楽になりますよ💦

• ひーひー

ひーひー

しょっちゅうですか⁉️
    乗り物に乗ったわけでもないのに吐き気とかマジ勘弁です😥
    保健師さんは連絡すると来てくれるものなのですか??頼るのも大事ですね

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

とにかく寝れるときに寝る事ですね。
睡眠ってとても大切だと、子育てしてきて常々思います。

あとは、まだミルクや母乳を飲んでる時期で、子供に食事を用意しなくていい(大人の食べる分だけでいい)ので、お惣菜や簡単なものに気にせず頼る事です!

• ひーひー

ひーひー

子供が眠るとついついバタバタ家事をしてしまって、起きてまた授乳してってなるんてすよね😭寝てる時は割り切って一緒に寝るのもいいですね!

• 2月5日
さあこ

メニエール病とかじゃないですよね?
私の友人が産後のストレスから発症しました💦

• ひーひー

ひーひー

私も疑いましたが、メニエールは世界がグルグル回る回転性のめまいだそうです💦おそらくら大丈夫かと、、
    ありがとうございます。

• 2月5日
ぽー

私も同じ症状なりましたが、自律神経の乱れやストレス、あとは完母なので脱水症状なのかなと思ってました。

ストレス発散方法はおやつでもご飯でも、食べれる時に食べたいもの食べてました!

子供が3ヶ月の頃はまだ暖かかったのでよくお散歩してました。

• ひーひー

ひーひー

風の強くない日は出来るだけ散歩や買い物など、自分の気分転換にもなるのて行くようにはしてるのてすが💦
    食べるの好きなので太り過ぎない程度に試してみます!

• 2月5日