
娘が保育園に通うので自転車で送り迎えを考えています。1歳2ヶ月で車のチャイルドシートを嫌がるため不安です。雨や雪の日はどうしているか知りたいです。自転車で送り迎えの方、アドバイスをお願いします。
四月から保育園に行く娘がいます!
もうそろそろ自転車を買おうと思ってます!
免許持っていないので自転車で送り迎えです😅
私もだよって方いたりしますか??
今1歳2ヶ月になるんですけど
車のチャイルドシートは嫌がりますすごく💧
その面でも不安なんですけどね😅
それでなんですけど雨の日だったり雪の日はどうされてますか??
私も自転車で送り迎えだよーって方いたら
教えてください!
- みらい(3歳9ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
私も4月からですが自転車送迎です(^^)
普段は雨の日は子どもはレインカバーして私は傘さして乗ってますが、あまりにもひどいときはバスやタクシー使うつもりです!

HAYU♡
保育園に通わせて2年目になりますが、私は、電車通勤なので、自転車でほぼ毎日行っています‼︎時々車で送り迎えもありますが…
雨の日もどしゃ降りでなければ、自転車で行きます‼︎私はレインコートで、息子は雨よけのカバーをつけて濡れないように乗せています‼︎
雨よけのカバーは、寒い日の風除けにもなるので、いいと思います。
あと、雪の日は、歩きです。雪が少なければ抱っこ紐でおんぶをして、自転車に乗ったり降りたりをしながら通っています。
雪が降った次の日におんぶをしながら自転車を押していたら自転車を滑らせて倒してしまったコトがあって、乗せていなくて良かった。と思ったことがありました。お子さんがおんぶできない場合は、歩いてもらった方がいいと思います。
長くなってしまってすみません。
私はこんな感じで乗り切ってます(^^;;
-
みらい
返信ありがとうございます!
雪の日は特に怖いですよね😓
ちなみに前ですか?後ろですか?
どっちの方がいいんですかね💧- 2月5日
-
HAYU♡
息子は、平均より大きかったので、1歳半過ぎた頃に前から後ろに変えました‼︎
後ろは前と違って、私で前が見えなくなるので、たまに前がいいと言っていることがあります。
車のチャイルドシートと違って、自転車の前は景色がいぃので、息子は結構喜んで乗ってくれていました‼︎
ちなみに、息子は車のチャイルドシートは結構スムーズに乗ってくれる方です。- 2月5日

ゆうまこ
上の子の時に約5年頑張りましたよ。
雨や雪の時は
(うちは北海道なので乗るのは4月下旬から10月上旬までくらい)
バスやタクシーを使ってました。
自転車の時は(前のせを買って乗れなくなったら、後ろのを買いました)
嫌がることもなく喜んで乗ってましたよ~((〃´д`〃))

リンリオママ
小さいうちは前しかのせれないと思いますよ。3歳くらいになってから後ろにしました。
台風だろうと自転車です。雨カバーしちゃえば濡れないし。自分はレインコート。
雪だけは歩きました。
もうすぐ2歳ですがイヤイヤしだしたので自転車嫌がったら抱っこひもで自転車乗ってます。

R
後ろ1歳から乗せれますよ!(物によるので確認を)
でも、まだ体も小さいし体重も言うほどだと思うので、おすすめはされないかな?と思います!
じっとしてる子 ならまだまし?かもしれないですが、、、ベルトしてても、危ない気がします😣
自転車やさんとかからも2歳くらいからの方が安心かも?って言われるかも!しれないですね😊
私は色々あって長女を1歳半過ぎから後ろに乗せましたが、ベルトをしてても よく自転車で寝る子だったのでちくいち確認してました😅
みらい
嫌がらずに乗ってくれますか??( ˘ᵕ˘ )ちなみに前乗せですか?後ろですか??
退会ユーザー
前ですよ!
まださすがに前しかだめです💦
うちは嫌がらずに静かに乗ってます(^^)