※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

出産後のおまたの傷の痛みってどれくらい続きましたか?その痛みはどんな感じでしたか?歩けないとかなど。。。

出産後のおまたの傷の痛みってどれくらい続きましたか?
その痛みはどんな感じでしたか?
歩けないとかなど。。。

コメント

まーmama

歩けないほどではなかったですが
ドーナツクッションがないと座れませんでした😫

• なあ

なあ

やはりドーナツクッションがないと座れないんですね😫😫

• 2月5日
★

入院中は痛くて痛くて変な歩き方でした😂円座がないと座れませんでしたが3日目ぐらいから徐々に大丈夫になってきて退院の5日目には普通に歩いて、円座無しで平気でした!傷の程度にもよりますが😅

• なあ

なあ

5日くらいはおまたがじんじん痛みましたか😢😢?

• 2月5日
  • ★

5日はもう普通だったので丸3日くらいは痛かったです!😅
    私は会陰切開ではなく少し裂けちゃった程度だったかもしれません😣
    産後はボリューミーで美味しいご飯でお通じもよくなって、便を出すのが怖かったです😂

• 2月5日

裂けたって事ですかね…?
1人目は1週間ちょいくらい痛かったです…

とりあえずヒリヒリしてて、トイレが地獄のようでした…
もう、私の場合は足を閉じると痛かったので座る時も大股開き?というか男性みたいに脚を開いて座ってました…

• なあ

なあ

1週間ですか。。安静にしててもじんじんしてましたか?

トイレが辛いのは一番嫌ですね出産がすごく怖いです。。

• 2月5日

退会ユーザー

私の場合は切ったでは無く容赦無く裂けたんで…
    良く切った方が早く治るって言いますよね…

安静にしてたらまだ多少は良かったです…
    動いたりするとちょいキツかったですね( ;∀;)

出産はなるようになる!!!w

私は1人目も本当動かなくてずっと難産になるぞって言われてましたが比較的安産でしたし(*´ω`*)
    大丈夫ですよ!!!

• 2月5日
さっちゅ

1ヶ月続きました!
歩けてはいたのですが座るのが困難でした。
どのような痛みかは忘れてしまいましたがとにかく泣くぐらい痛かったです…

• なあ

なあ

1ヶ月ですか!?塗り薬とかもらいましたか??毎日じんじんするような痛みなんですかね😫😫😫

• 2月5日
ちび

私は翌日は全身が筋肉痛で寝返りもうてませんでした…

もちろんおまたも激痛で、歩けなくはないけど、私もドーナツクッション無しでは座れませんでした。
入院中にだいぶ回復し、退院した時には、ゆっくりですが、ドーナツクッション無しで座れました(^^)

2週間程は痛かったような…

• なあ

なあ

横になって安静にしてるときもおまた激痛ですか?
    2週間か。。長いです。。
    出産が怖いです。。

• 2月5日
  • ちび

ちび

横になってるときは大丈夫だった気がしますが、おまたより私は子宮の収縮薬を飲まされ、収縮が激痛で泣いてました(;o;)

おしっこより、大便が怖かったです。
    あと、シャワーが怖かったです 笑

大丈夫ですよ!
    こんなこと言ってから言うのもなんですが…笑

• 2月5日
ぴーまま

ペンギン歩きは3日ほど続いて、4日目に突っ張って痛かったので、抜糸してもらったら(本当は溶ける糸だから抜糸しなくて良かった)、めっちゃ楽に歩けるようになりました!!
痛みは産後2週間くらいまでは、じみーーーーに続いてました、、(;▽;)

• なあ

なあ

2週間か。。トイレとかも痛いんですかねきっと。。じんじんした感じですよね??

• 2月5日
  • ぴーまま

ぴーまま

トイレは平気でした!!傷が濡れるのは全然平気で、便座に座る行為が痛くて😂あとはじめて便する時に裂けてしまわないか怖くて、すこし浮かせ気味に座ってました😂裂けることはないらしいですけどね😂(笑)
    じーん、って感じです(;▽;)
    私は、寝起きするのと、座るのが痛かったので、歩くのは割と平気でした!
    本当床上げまではぐーたらねとくのが一番ですね😂(笑)

• 2月5日

会陰裂傷4度で重症でした(笑)
丸2日は歩けずお尻の穴と繋がったらしく処置に2時間かかり
出産から6日目に傷が良くならずもう一度縫いました😅

でも4度ってかなり重症で担当医からは年に一人いるかいないかだよ😅と言われました(笑)
ちなみに子供の頭も大きかったです💦

• なあ

なあ

いま、想像しただけでもものすごく痛いです。。
    2度縫ったんですね。。
    すごく出産が怖くて不安になってしまっておまたの痛みだけが怖いです😫😫

• 2月5日
5児ママ

入院中かな。
会陰切開して縫合したら痛みで座るのが苦痛でした。抜糸したら楽になったけど。
傷の痛みより骨盤の不安定さで身体バキバキでしたけど。

• なあ

なあ

やはり座るのがみなさん苦痛なんですね。。

• 2月5日
  • 5児ママ

5児ママ

5人目は切ってないけど、出産のときに変に力入ってたし、産後は骨盤グラグラでどこそこ痛かったです。
    股よりも腰、内腿、骨盤、背中…身体ぼろぼろでした⤵️

• 2月5日
™️

もう少しで出産してから1ヶ月経ちますが、ほとんど痛みは気にならなくなりました😌でもこれは人それぞれかも…(o_o)

産後2,3日はヨチヨチ歩きでした。笑

2,3日はキズとか私の場合肛門に痛みがあったけどそれからはキズが治ってきて縫ってる糸が肉にくい込んでる痛さのが大きかったです💦退院前に抜糸してもらったら少しは痛みも引き歩きやすくもなりましたよ👍💕

• なあ

なあ

その痛みはトイレとかにも響きますか??😫😫
    めちゃくちゃ怖いです。。
    退院後には徐々になくなる感じなのかな。。

• 2月5日
  • ™️

™️

痛くてできない!って事はないけど、やっぱりそこから人がでてきてるので。笑 多少の痛みはありました😞しみる程度でしたよ。

便は私の場合ですがイボ痔をもっていたので、正直お股より肛門のが痛くて💦3,4日たたないとできなかったですが思ってたより痛くなかったですよ!でないならでないで便を柔らかくする薬などもくれるので大丈夫です👍

徐々になくなると思いますよ^ - ^私もまだ完全に違和感がないって訳ではないですが。

• 2月5日
あいママ

私は助産院で出産したため、医療行為はなく、会陰切開はせずに裂けました😂助産師さんに聞いたところ、裂けましたが、そんなに傷は大きくなかったみたいです!
数日後には円座クッションなどなく、普通に座れてましたよ!どちらかというと、産前からあった痔の違和感で、歩くのや座るのがしんどかったです。痛いというより、違和感・座って大丈夫か?という不安が大きかったですね。
抵抗なければ会陰マッサージをしたり、会陰パックするだけでも違いますよー!私会陰パックばかりでしたが、子どもも大きかったため、会陰パックもしてなかったらもっと傷大きかったと思うと、言われました!

えみ

私は縫ったとこが肉が移動してたんで
突っ張って激痛で 出産4日目くらいに
先生にむちゃくちゃ痛いんでなんなんですか?💢って言ったら抜糸してくれてその瞬間の開放感は忘れられません🔅切らなければ特に痛みないと思いますよ?たぶん

らぶり

歩くのもゴリラのような歩き方でした!
痛みも2ヶ月近く続き辛かったです😭
あ、あとおしっこも恐る恐る、、って
感じでトイレも苦痛でした💦

ayama

痛いのは入院中くらいです!
ただ座るのは円座あった方が楽でした!
歩くのは普通に産んで動いていいよ
って言われる段階で歩けます😃👌
トイレも拍子抜けなくらい痛くなく
拭くのは怖かったですが
うちの病院はトイレ終わったら
ビデで洗って!って言われたので
ビデしてから水分とるだけ
みたいな感じで拭いたら大丈夫でした!
ビデできるので、シャワーも痛くないです🙌🙌
違和感はずっとありますが😅
痛いのは座ってる時くらいですかね!
でも3人産んでますが3人共
2、3日で円座なくても座れてました!

クロミちゃん

私は切らずに産めたので、歩くのは普通に歩けました\❤︎/傷は少し入ってたので痛かったですけど(´._.`)

けい

裂けたけど縫うほどじゃなかった奴が通ります(´-` )ほぼ完璧に痛み取れたのは2週間くらいでした〜!
縫わなくてよかったけど中が裂けて入院してる一週間はガニ股で歩いてましたw
前しか裂けなかったので尿の時しか痛くなかったです!痛みは5日位まではヒーヒーでそれ以降は痛たたって感じでした(´-` )
おトイレの時痛くて貧乏ゆすりして舌打ちしまくって痛み逃してましたw気持ちの問題もあるけどマシなりましよー( `・ㅂ・)و

切開・縫合した痛みは1週間くらいで治りました。
ただ私はいきみ逃し失敗しすぎてお尻が大変なことになり、1ヶ月半ほどドーナツクッションにも座れませんでした…