※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

二人目の体外受精治療を始めた方と話したいです。キッズルームがあるクリニックで治療を受ける予定ですが、子供を預ける必要がある場面もあり、心配しています。同じ状況の方と情報交換したいです。

二人目も体外受精(顕微)の治療を始めた方とお話できたらと思い書き込みます。

一人目を顕微受精で授かり
断乳し、生理がきたので今月から治療を開始しました。
キッズルームがあるので基本息子も連れて行くつもりです。しかし、治療内容によっては預けないとできないのもあるので預け先はどうしよう(>_<)
と今から頭を抱えてます。

同じように二人目治療がんばっている方がいらしたらお話したいです。
よろしくお願いします。

コメント

しぇり

二人目の治療中です。
採卵はもうできないので凍結胚移植からです😣
うちはキッズルームないので内診も抱っこしたままです。
移植のときは主人に休んでもらいました!
休めなかったら一時保育しかないですかね💦

  • みかんママ

    みかんママ

    コメントありがとうございます。
    キッズルームはひとりで置いておけないので診察に呼ばれたら抱っこで一緒に診察になりそうです。
    不妊治療の専門の病院だから周りの患者さんにうるさくないようにしたりなんか一人目と違う疲れが出てますf(^_^;
    主人は休むのが難しいので一時預かりをさがさないといけなくなりそうです😱

    • 2月5日
  • しぇり

    しぇり

    そうなんですね😫
    内診のときに子どもが泣いて暴れると押さえながらで大変です💦
    うちも不妊専門の病院です!
    周りに気を使いますよね💦
    意外とお子さん連れてる方も見るし、大丈夫だと思います!治療がんばってください🤣

    • 2月5日
  • みかんママ

    みかんママ

    いつもと環境が違うとぐすりますよね(>_<)
    今日キッズルームひとりでした。
    次は二人目さんのママさんいると信じて長丁場の待ち時間に耐えます💦

    • 2月5日
くりり

私も1人目顕微授精、今は顕微授精の後の判定待ちです!

うちも不妊専門なのですが、仕事してるので仕事帰りに通ってます😅
子供と一緒の場合は別フロアで待つところがあるのですが、そちらはとても混んでいるのでいつも1人で行っています。
いい一時預かりがあるといいですね!

  • みかんママ

    みかんママ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    判定待ちですがどきどきですね。

    もしものときやはり一時預かりの確保は大切そうですね。待機児童の多い地域なので一時預かりも預かってもらえないのでがんばって探します💪

    • 2月6日