※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越すことになり、家族と離れるのが寂しい。引っ越しは避けられないが、精神的につらい。

旦那側の地元に引っ越すことになりました。
今は私の地元に住んでます。
ここから高速で30分ちょい、
下道で45分くらいのところです。

隣の市に行くんですけど、
私の親や妹たちと離れるのがすっっっっごいさみしいです。
家族大好きで大好きで本当に大好きです。

免許持ってないし、気軽には行けない距離です。
電車だと1時間以上はします。


みなさん旦那さん側の地元に引っ越した方など、
本当に尊敬します。

引っ越ししたくないです。
でもしないと離婚か別居だそうです。

家族と離れたくないです。でも旦那とも別れるのもいや。だから引っ越しはするけど、もう本当に病みます。
毎日泣いて泣いて引っ越しのことを考えただけで泣けてきます

多分いま精神状態がおかしいんだとおもいます

コメント

のん

電車で1時間は近いですよ😊私なんて飛行機で4時間ですよw年1回帰れるか帰れないかです☺️でも、お気持ちわかります、引っ越す前はとっても寂しかったです😭しかし、案外離れて暮らしているとそこまで寂しさ感じなかったりします🤔

  • ピーマン

    ピーマン

    一回、同棲のときに
    向こうのほうに住んでたんです😭
    そんときさみしくてさみしくて。
    旦那も友達と遊びに行ったり…

    • 2月5日
ししまる

大丈夫ですか??
お仕事の都合の引っ越しでしょうか?
そうだと仕方ないですよね😢

ご主人はtさんの気持ちを知っていますか?引っ越すなら、月の何回か実家に遊びに行くことを条件にしてもらうのはダメでしょうか😊

  • ピーマン

    ピーマン

    結構大丈夫じゃないです😭。
    仕事なんですけど、現場なんで
    毎回毎回場所はちがうからいま住んでるところでもいいはずなんです。

    めっちゃ知ってます。
    親離れしろって言われます。
    月に一回らしいです。

    • 2月5日
みぃたん0412

今の家族は旦那様が主体だと思うのでそこはグッと堪えるしかないですね…あまりそこにこだわってると旦那様も「いい加減親離れしろ」ってなると思うし💦
電車で1時間ならすぐに会いに行けますよ(。ơωơ。)♡
私、海外に嫁いだので何年も親に会ってませんでした。友達も1人もいませんし(笑)

きっといい事もあります♡

  • ピーマン

    ピーマン

    親離れしろって言われました。
    けど、向こうは親離れも子離れもできてへんのに、、笑
    もう無理です😭!!!!!

    すごいですね😭隣の市でもいやなのに海外😭

    逆に向こうの親も居ないところに行きたいです。笑

    • 2月5日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは義母と同居だしめちゃくちゃ不仲だし(笑)旦那は1人っ子で義母は旦那を溺愛しててウザいし嫁いびりはスゴいし踏んだり蹴ったりですよ(笑)

    お二人共若いんですかね、旦那様が義実家に行った回数だけ昼間だけでもいいから行ってもいい、とか何か妥協案話し合ってみてはどーですかね?

    • 2月5日
  • ピーマン

    ピーマン

    そうなんですね😭
    みぃたんさん逃げ場がないですね😭
    それでも海外にいるのほんとに尊敬します!!!


    まだ21.20です!
    そうですね…😭
    もう一回話してみます(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 2月5日